高熱が出たためソファで寝ていたパパ→トイレから戻ってきたら、犬に場所を取られていて…切ない結末が31万再生「パパ可哀想で草」「逆ギレw」

2026-10-23 18:40

パパさんがトイレに行っている隙に、ソファーを占領したワンコ。体調が悪いから寝たいと伝えたら、心配して場所を譲ってくれるかと思いきや…?

体調が悪いためソファーで横になりたいパパさんVS絶対にソファーからどきたくないワンコの攻防戦が話題に!投稿は記事執筆時点で31万5000回再生を突破し、「面白い」「めちゃくちゃ笑った」といった声が寄せられています。

高熱が出たパパがソファーで休んでいたら…

トイレから戻ったら…

トイレから戻ったら…

ロックくんがソファーを占領

ロックくんがソファーを占領

YouTubeチャンネル「柴犬ロックちゃんねる。」に投稿されたのは、柴犬の「ロック」くんVSパパさんの攻防戦です。

この日、パパさんは風邪を引いて39度の高熱が出たため、ソファーで横になって休んでいたそう。ところがトイレに行って戻ってきたら、ロックくんに場所を取られてしまっていたとか。「病気だからそこで寝たいんだ。ちょっとどいてくれない?」とお願いしたら、ロックくんも心配して場所を譲ってくれるかと思いきや…?

ワンコVSパパの場所の取り合い

「どいて」と頼んでも無視!

「どいて」と頼んでも無視!

必死の説得もスルー

必死の説得もスルー

なんとロックくんは寝転んだまま、全然動こうとしなかったとか!パパさんが優しくお鼻に触れながら「お前は風邪引いてないやん?」とソファーを譲るべき理由を説明しても、完全にスルー。「そんなの僕には関係ないもんね」と言わんばかりの冷めたお目目や頑なな態度は、まるで反抗期の子どものよう。

ついに逆ギレ!

ついに逆ギレ!

理不尽な態度に爆笑

理不尽な態度に爆笑

しばらく説得を続けてもどいてくれないので、「一緒に寝る?」と提案してみるパパさん。するとロックくんは「しつこい!ソファーは僕の!」とばかりに吠えて噛みつくフリをし、その後もパパさんが「どいてよ」と触れるたびに怒りながら拒否し続けたとか。まさか場所を横取りした挙句、逆ギレするとは…!理不尽すぎて、思わず笑ってしまいます。

切なすぎる結末

熱を測って説得

熱を測って説得

頑なに拒否!

頑なに拒否!

最後にパパさんはロックくんのおでこに触れて「パパはお熱あってしんどいねん。お前はお熱ないやろ?」と改めて説得したのですが、ロックくんは「だから何?絶対どかないからね!」とばかりに全力で拒否。結局パパさんはロックくんにソファーを譲り、自分は床で寝ることに。

お布団を枕にしてリラックス♪

お布団を枕にしてリラックス♪

床で寝るパパさんの哀愁漂う姿(笑)

床で寝るパパさんの哀愁漂う姿(笑)

床で寝ているパパさんの姿は哀愁が漂っていて切ないですが、どんなに体調が悪くてもロックくんの気持ちを優先してあげるところに深い愛情と優しさを感じてほっこりしますね。ちなみにロックくんは申し訳なさなど微塵も感じていないようで、パパさんのお布団を枕にして満足げなお顔でくつろいでいたそうですよ。

この投稿には「頑固で可愛いw」「全然動かねえwww挙げ句の果てに逆ギレww」「冷めた反応にクスッとしちゃう」「パパ優しすぎ!」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「柴犬ロックちゃんねる。」には、個性強めの柴犬兄弟・ロックくん&「ボブ」くんの日常が投稿されています。可愛い姿やご家族との愉快なやり取りをもっと見たい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「柴犬ロックちゃんねる。」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

・おばあちゃんが『編み物をした』結果→犬が『毛糸玉』を持っていってしまい…まるでコントのような光景が27万再生「エンドレスで草」「笑うw」
・『ある日突然、三つ子が家にやってきた』赤ちゃんたちが家族になったら、犬が…愛おしい『現在の光景』が18万再生「幸せ4倍」「なんか涙でた」
・犬は再会を毎回喜んでくれている!きちんと触れて応えてあげよう
・犬が目を合わせない行動には理由があった!目をそらす3つの意味
・『山で生まれた5匹の子犬』を預かった結果→家にいる犬たちと会わせてみたら…予想外だった『尊い光景』が145万再生「優しすぎて泣く」「母性」

  1. 【 なにわ男子・道枝駿佑 】主演映画公開日に「まだまだ売れたい」と宣言 メンバーと書いた絵馬を公開し「全部叶った」
  2. 一部区間で運休続くJR久留里線「復旧を断念」 先月の台風による土砂崩れで線路が埋まるなどの被害
  3. リニア談合めぐり大成建設と鹿島建設に120日間の営業停止処分 独禁法違反の罪で今年9月に有罪確定受け 国交省
  4. オーストラリアン・ケルピーの崖登り!垂直な壁を駆け上がった!!【海外・動画】
  5. 食事中、犬の耳が邪魔そうなので『シュシュで束ねた』結果→夢中を食べ続け、気付いた瞬間に…愛おしい反応に「気付くの遅ww」「笑った」の声
  6. コメ平均価格 5キロあたり2821円 10週連続の下落
  7. ハム党【 牧野真莉愛 】巨人・松井新監督のサインボールを「まだ世に出していない」 日ハムとの対戦に期待「生で試合を見たい」
  8. 愛猫を連れて帰省→実家の猫と戯れていたら、『視線』を感じて…扉のほうを見ると→『まさかの光景』が67万再生「表情w」「おもろすぎww」
  9. 一緒に遊んでいた『友人の帰宅』を察した犬→車の下に潜りこんで…絶対に帰れない『必死すぎる表情』に1万いいね「もっと遊びたかったんだねw」
  10. モスフード 不正アクセスでプリペイドカードの情報流出 残高情報も
  1. 【速報】佐川急便 流出の可能性ある個人情報 最大で約5323万件 送り状に記載された依頼主・届け先の氏名や住所など対象
  2. タイムズカー不正アクセス 免許証画像流出は約146万件 3000円の見舞い金支給を発表
  3. 「ようやく夢が叶った」90歳の賀数アデライダさんに日本のパスポート交付 フィリピン残留日本人2世 戦後の混乱で父と生き別れに
  4. 【 マギー 】〝好きなものに囲まれて〟愛車はポルシェ・バッグはエルメス〝病み上がり 無理ができなくなってきた34歳〟フォロワー応援「まだまだ若い」
  5. L.A.でハプニング【 はるな愛 】「こんなピンチ初めて」飛行機が欠航で「自腹で片道2300ドル」「荷物がビリビリに破れて」緊迫のSNS連投
  6. 外環自動車道 美女木ジャンクション付近でトラックとダンプカーの追突事故 トラック運転の男性死亡 埼玉・戸田市
  7. VIVANT【別班・ 高田明敏役  市川笑三郎】ど派手な私服姿を披露に反響「高田さんおしゃれ」「素敵で可愛い服ですね」
  8. #イケてる93歳【 草笛光子 】誕生日 スタッフ投稿「いつも笑いが絶えません」〝インスタグラムは卒業〟今後は公式サイトでXで
  9. 巨人・松井秀喜新監督「本当はね、長嶋監督にもこの姿を見ていただきたい」 長嶋氏はかつて「巨人軍の監督になって」と語る 背番号は恩師も背負った「90」
  10. “所得に応じた支援金”「年収53万円から」公明・赤羽氏が求める 片山さつき財務大臣「しっかり踏まえたい」と反映に含み 衆院・財務金融委員会で論戦続く
  11. 米・ウィットコフ特使 ロシア・プーチン大統領を「人道主義者」と称賛 与党・共和党内からも非難相次ぐ
  12. 巨人・松井秀喜新監督がドラ1織田翔希に「ゾクッとした」 メジャー挑戦表明の157キロ右腕に言及「契約できるかもしれないチャンスをいただいた」