『トラック運転手からもらったお弁当』で命を繋ぐ野良子犬→保護され、新しい家族と出会い…『現在の光景』に反響「幸せ掴んだね」「愛情が通じた」

2026-11-01 19:20

過酷な日々を生きていた元野良犬に、大切にお世話をしてくれる家族ができたら…?心温まる物語が話題になっています。

元野良犬が家族と出会い、愛情を注がれながら成長したら…?これまでの軌跡と現在の様子が感動を呼び、投稿は記事執筆時点で8万3000回再生を突破。「とても素敵なお話しにホッコリ」「ホントに良かったね」といった声が寄せられています。

元野良犬とご家族の出会い

子犬の頃のかー君

子犬の頃のかー君

分けてもらったお弁当で命を繋いでいたそう

分けてもらったお弁当で命を繋いでいたそう

Instagramアカウント「okagaki_dogcafe」に投稿されたのは、元野良犬の「かー」君が幸せを掴むまでの軌跡。野良犬の母のもとに生まれたかー君は、トラック運転手さんから分けてもらったお弁当を食べて命を繋いでいたそう。

そんな過酷な日々を乗り越えた先には、素敵な出来事が待っていました。動物愛護センターで保護されている時に、現在の飼い主さんと出会ったのです。

保護されて、家族ができました

保護されて、家族ができました

帰りの車内で、まさかの爆睡!

帰りの車内で、まさかの爆睡!

飼い主さんの家族になって一緒にお家に帰った日、かー君は車の中でぐーすか眠っていたそう。きっと大切にしてくれる家族や居場所を見つけられて、安心したのでしょう。ちなみに「かー(CAR)」というお名前は、その時の姿からつけられたのだとか。

お世話が大変でも愛情を注ぎ続けたら…

かー君との暮らしは苦労も多かったようです

かー君との暮らしは苦労も多かったようです

お留守番後はケージの中が大惨事

お留守番後はケージの中が大惨事

こうしてかー君と飼い主さんの幸せいっぱいの生活がスタート!…とはならず、飼い主さんは子犬との暮らしは「可愛い」と感じることばかりではなく、大変なことも多いと思い知らされたそう。

特に苦労したのは、お留守番をさせる時。かー君はたった3時間のお留守番でもお利口さんに待っていられなくて、帰宅するとケージの中が大惨事になっていたとか。

それでも愛情を注ぎ続けました

それでも愛情を注ぎ続けました

それでも飼い主さんはかー君に愛情を注ぎ続け、一緒に時間を重ねながら家族の絆を育んでいきました。するとかー君は飼い主さんの思いに応えるように、体だけでなく心も少しずつ成長していったそうです。

現在の尊い光景に感動

頼もしい看板犬に成長!

頼もしい看板犬に成長!

新たな家族も増えました

新たな家族も増えました

5歳になった現在のかー君は、なんと飼い主さんが経営するドッグカフェの看板犬を任せられるほど頼もしくなっているそう!飼い主さんが大切にしているお店を、いつも見守ってくれているというかー君。その隣には、同じ動物愛護センター出身のもう1匹の看板犬「めぐちー」ちゃんの姿も。

幸せ溢れる光景にほっこり♪

幸せ溢れる光景にほっこり♪

飼い主さんと2匹が一緒に過ごしている光景は幸せに溢れていて、見ているだけで心が温かくなります。これからもかー君たちの日々に、たくさんの幸せが降り注ぎますように。

この投稿には「可愛い。幸せ掴んだのね」「愛情たっぷり込めて接してくれていたから、通じたんだと思います」「諦めず可愛がってくださってありがとう」といったコメントが寄せられています。

かー君&めぐちーちゃんの可愛い姿や尊い日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「okagaki_dogcafe」をチェックしてくださいね。


写真・動画提供:Instagramアカウント「okagaki_dogcafe」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。




関連記事

・隅で震える『野犬の子犬』→恐怖に怯えた表情をしている中、家にいる犬と会わせてみた結果…奇跡的な光景が58万再生「母性に感動」「幸せに」
・母に『おんぶ』されたい犬→仕方なくリュックの中に入れてあげて…5歳とは思えない『赤ちゃんすぎる光景』が33万再生「甘えん坊」「癒される」
・トイレから部屋に戻った結果→なぜか犬が『ソファ』にいて…人間にしか見えない『くつろぎ過ぎな光景』が42万再生「爆笑ww」「犬やめてて草」
・双子の赤ちゃんが『生まれた瞬間から犬と育った』結果→常に近くで寄り添って…1年間の成長記録が45万再生「ステキな家族愛」「優しくて感動」
・ママとお散歩している時は飛び石を渡れる犬→パパが一緒だと『か弱い乙女のフリ』をして…あざと可愛い行動が40万再生「甘え上手」「大女優だ」

  1. GMO子会社 個人情報4万5000人分漏えい 9年間外部から取得可能に
  2. 『穏やかな性格の犬種』6選 優しいと言われている理由や温厚に育てるポイントまで
  3. 『飼育が難しい』とされている猫種5選  性格や特徴から迎える前に知っておきたいことまで
  4. 夜に犬の散歩をするときの『NG行為』4選 安全に歩行するための心得まで
  5. 子犬が『初めて夫と会った』結果→『喜んでくれる』と想像していたら…思わず笑う『辛辣な表情』に1万いいね「不信感w」「誰やねんって顔で草」
  6. 『トラック運転手からもらったお弁当』で命を繋ぐ野良子犬→保護され、新しい家族と出会い…『現在の光景』に反響「幸せ掴んだね」「愛情が通じた」
  7. 大きなわんこ・・?違う!巨大アシカが漁師からご飯をおすそ分けしてもらってる!!【海外・動画】
  8. 新たに運用開始した「防災気象情報」の活用ポイント 予報士が解説 大きな変更点は4つの災害について情報名が「レベル」の数字をつけて整理
  9. 半年かけて『猫の信頼』を得たのに…『爪切り後』の様子を見ると→笑ってしまう光景に2万いいね「まだ早かったのかな」「表情w」
  10. お父さんと寝室へ向かった犬→後から様子を見に行くと、お布団で…あまりにも『人間すぎる光景』に1万いいね「ちゃっかりw」「赤ちゃんみたい」
  1. 「病院の時間が迫っていた」ボンネットに男性乗せたまま2キロ超走行か 79歳女を逮捕奈良・橿原市
  2. 【 堀田真由 】所属事務所を卒業〝数え切れない出会いと経験の一つ一つが私をつくってくれた〟感謝と決意を新たに 今後は「Don-Crew」とエージェント契約
  3. 有機フッ素化合物・PFOS含む泡消火剤 消火設備の誤作動で川に流れる 白い泡が約2キロにわたり 兵庫・西宮市の夙川
  4. 新たに運用開始した「防災気象情報」の活用ポイント 予報士が解説 大きな変更点は4つの災害について情報名が「レベル」の数字をつけて整理
  5. 外国人の意外なニッポンでの初体験 チェーン店の牛丼&コンビニのたまごサンドが人気 客の9割外国人観光客の美容室 あばれる君が調査【それスタ】
  6. フランス全土で3週連続大規模デモ 約32万人参加 一部で衝突565人拘束 ドイツ・ポルトガルなどヨーロッパ各地にデモ広がる
  7. 特攻隊員の妹とアメリカ兵遺族 海を越え重なる思い「申し訳ない」「そんな重荷を背負ってきたなんて…」【NO WAR つなぐ、つながる】
  8. 600gのやわらか巨大角煮に、2kg越えのイタリアントマトとは?太っ腹だけどつぶれない店【それスタ】
  9. 『トラック運転手からもらったお弁当』で命を繋ぐ野良子犬→保護され、新しい家族と出会い…『現在の光景』に反響「幸せ掴んだね」「愛情が通じた」
  10. 子犬が『初めて夫と会った』結果→『喜んでくれる』と想像していたら…思わず笑う『辛辣な表情』に1万いいね「不信感w」「誰やねんって顔で草」
  11. 5階建てマンションで火事 22歳男性死亡 両親もけが 2階の部屋約20平方メートルが焼ける 東京・大田区
  12. 出産のため1週間の入院→退院後、久しぶりに『大型犬』と再会した結果…思わず涙する『純粋で尊い光景』が109万再生「なんて健気」「愛が強い」