生まれて初めて水に飛び込むカルガモのヒナたち。その姿を見て、お母さんも迎えにやって来ましたよ!

2023-05-20 18:30

今回ご紹介する動画には、初めて泳ぐことになったカルガモのヒナたちの姿が。
人間だとバタ足や浮く練習をしないと泳ぐのも大変ですが、水鳥のカルガモの場合はどうなのでしょうか??

カルガモのヒナたちの初遊泳

今回ご紹介する動画が撮影されたのはブラジル。
撮影者さんはカルガモを飼育しており、新しいカルガモが生まれるたびにあることをしているのだそう。

出典:YouTube

それは、ヒナたちをバケツに入れて水との触れ合いや泳ぎの体験をさせること。
今回も生まれたカルガモのヒナたちを水辺に連れてくると「さぁお行き」とばかりにこの子たちを水の中に放とうとします。

出典:YouTube

ヒナたちはまだ水に入ったことがないからでしょうか。
水を怖がっているのかみんなバケツの奥に下がっていっています。

ヒナたちのもとへお母さんが!

水に飛び込むのを躊躇うカルガモのヒナたち。

出典:YouTube

そんなヒナたちの背中を押すように、男性はバケツを傾けます。
流石にこうされると抗えないようで、ヒナたちはゾロゾロと水の中へ。

出典:YouTube

ヒナたちの本能なのでしょうか。
みんな離れないように一ヵ所に固まると、みんなで水の中を泳ぎ始めました。

出典:YouTube

そこに、向こうからやってくる大人のカルガモの姿が。
このカルガモはヒナたちのお母さんとのことですから、愛する我が子達の姿を見つけてさっそく迎えにやってきたようです。

出典:YouTube

ヒナたちはもうお母さんにぴったりくっついて離れません。
きっとお母さんと合流できて安心しているのでしょう。
よく見れば、近付いてきたお母さんの方にみんなで泳いでいっていますし、その姿は初めて泳いだとは思えないほどしっかりした泳ぎでお母さんの後をみんなでついて行っています。

初々しく微笑ましい光景捉えたこの動画を見た人からは、「お母さんガモが嬉しそうにしているのがいいですね」「彼らは天国に辿り着きました」「なんて可愛らしいのでしょう」「美しい!」といった声が寄せられていました。

あなたのペットにピッタリなペット保険


ペットを飼う際に必須と言っても過言ではないペット保険!
最近では様々な種類のペット保険があり、どれがいいのかよくわからないという人も多いのではないでしょうか?

「保険スクエアbang! ペット保険」なら、各保険会社の補償内容・保険料の比較から、資料請求、インターネットによる加入申込みまで、ペット保険選びに関するあらゆるサービスを提供されているので、保険の見直しや、初めてのペット保険選びに最適!

まずは無料で資料請求から、大切なペットの為にご検討ください!

動画はこちら

カルガモの親子の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

 
  1. 歩道で自転車に乗った男性を車ではねて殺害しようとしたか 男女2人を逮捕 直前にATMの使用をめぐるトラブル
  2. 梅雨入り前に警報級大雨 各地で冠水や土砂崩れ… 竜巻とみられる突風で住宅の屋根はがれビニールハウス倒壊【news23】
  3. 「旅行に行ったら戦場に送られた」ロシア旅行中のインド人がだまされ最前線の兵士に…背景にはロシアが直面する深刻な兵士不足【news23】
  4. 「ビルの解体現場で崩落が起きた」 東武東上線・鶴瀬駅近くの解体中ビル崩落し道を塞ぐ けが人なし 埼玉・富士見市
  5. 中国南部で大雨被害 広東省では橋が崩れ街が冠水 5人死亡
  6. 東京・品川区の母子4遺体 父親の後藤祐介容疑者(46)を殺人容疑で逮捕「妻を刺したあと子どもがかわいそうになって…」警視庁
  7. 赤ちゃん猫は飼い主が先に寝たらどうする?…まさかの『作戦』が可愛すぎると悶絶する人続出「顔が緩むw」「癒やされた」の声
  8. 犬とのお出かけ中『渋滞』に巻き込まれた結果…まさかの『文句を言う姿』が3万回再生「めっちゃ可愛い文句」「車が止まると嫌なんだw」の声
  9. 米西部ニューメキシコ州で大規模山火事 空を煙が覆いつくす
  10. 【速報】「日本版DBS」創設などを盛り込んだ法律が参議院本会議で成立 過去の性犯罪歴を最長で20年確認
  11. “1番・DH”大谷翔平 2試合ぶりの20号!リーグトップのオズナに追いついた、4年連続5度目の20本到達
  12. 交差点内で大型トラックと軽乗用車の事故 軽乗用車を運転していた女性が重傷 幼い子どもも同乗していてけが 群馬・渋川市