料理を半分以上残してしまったカップル。「金払ってんのに何で謝るん?」と言った彼女に対して彼氏が・・・

2023-05-23 06:00

飲食店で料理を注文し、どうしても食べきれずに残してしまうことがあるかと思います。
今回ご紹介するのは、Twitterに投稿された飲食店でのとあるカップルの会話。

彼女に対して彼氏が返した言葉に多くの反響が寄せられました。

※こちらは、2019年11月15日に公開した記事を再編集したものとなります

厨房で泣いた理由とは・・

今回ご紹介するのは、Twitterユーザーの親方食堂(@bakuten_oyakata)さんが投稿されたもの。
カップルの会話を厨房で聞いていたそうです。


  
お金を払っているのに、なぜ謝らないといけないの?と言った彼女に対して、「作った人の気持ちを考えろ!」という彼氏の言葉。
たしかに料理を提供する側としては、心に響く言葉ですよね。

食べきれないほど注文をされたとのことで、具体的にどれくらい注文されたかは定かではありませんが、料理を残してしまったことを気にしていたという彼氏。
常に相手の気持ちを考える方なのかもしれませんね。

このカップルは別れた方がいいという意見もあったみたいですが・・・

  
この投稿に寄せられていたのは概ね共感の声でしたが、一方で「むしろ、注文の段階で店員や彼氏がキャパオーバーに気づいて忠告してもよいかと」「そんなに怒るなら注文する時に止めよう」などといった声も寄せられていました。

それも一理あると思います。
とはいえ、会計の際に店員さんに伝えた彼氏の言葉については、それはそれで正しい考え方ですし、素敵なことだと思います。

また、彼氏は彼女と別れた方がいいだろうというコメントをよれられていた模様。
そんな意見に対して、親方食堂さんは以下のようなTweetもされています。


  
確かに、彼女の良い所もしっかりと褒めているかもしれませんね。

いずれにせよ、叱れるところはしっかりと叱れたり、相手の立場に立って物事を考えられることは、素敵なことだと思います。

考えさせられる言動の記事

オンライン保険相談


学資保険や年金保険、医療保険に生命保険、保険の相談に行きたいとは思っていてもなかなか実際に足を運ぶのはめんどくさいし、ついつい後回しにしてしまいがち。。。
でも!自宅でオンラインで家計の相談が可能なサービスがあるのをご存じですか??
無料で保険相談が可能で更に!無料の保険相談を受けた方全員にお肉のプレゼントも!!

経験豊富なファイナンシャルプランナーがお客様の家計収支状況などを丁寧にヒアリングし、お客様にとって最適な保険選びをお手伝いいたします。
保険ONLINE(オンライン) byみんなの生命保険アドバイザー

 
  1. 1歳5か月の女の子がりんごを詰まらせ死亡 女の子は食事中に眠そうな様子 誤嚥防ぐために保育士が口に指を入れてかき出す 東京の認可外保育施設
  2. 一枚の折り紙から作り出されたのは…昭和レトロなメロンソーダフロート!細かなところまでリアルに再現!
  3. 【速報】シンガポール航空の旅客機がタイに緊急着陸 “乱気流”に巻き込まれ1人死亡 69人けが
  4. 「下着を見たり触ったりしていた」 群馬・高崎市の塾講師の男が同僚女性(20代)の自宅に侵入しようとしたか 複数の余罪ほのめかす
  5. 飲酒運転でガードレールに衝突 妻に身代わり依頼した千葉県の児相職員を懲戒免職
  6. イラン・ライシ大統領らの葬儀始まる ヘリ墜落で死亡
  7. 森山愛子さん「思いっきり歌い 表現し 駆け抜けます」 20周年の節目に年内で活動休止を発表
  8. 自民党が横浜市で政治刷新車座対話 「完全に信頼を失墜した」党員の厳しい声相次ぐ
  9. ニューカレドニアから日本人4人が出国 オーストラリア政府の協力得てブリスベンに到着
  10. 【速報】「騒いでいたから 『静かにしなさい』とオートで後ろの窓を閉めた」と30代母親が説明 2歳女児が車の窓に首を挟まれ死亡 東京・練馬区
  11. 自民・麻生副総裁が河野大臣と会食 9月の総裁選に向けて意見交換か
  12. 横山ゆかりちゃん(当時4)行方不明事件 業界団体が私的懸賞金の上限を400万円に引き上げ 群馬・太田市のパチンコ店 1996年7月7日発生 話しかける不審人物が