みんなのオヤツを独り占めした強欲なハムスターを捕獲しました!犯人の顔がスゴいことに!

2023-06-02 09:39

チョロチョロと動き回り、様々な表情を見せてくれるハムスター。
一挙手一投足が本当にかわいらしいですよね。

そんなハムスターがオヤツを独り占め!
捕獲した際の顔が凄いことになっている
ので、ご紹介します。

強欲なハムスターを捕獲

オヤツを全部持って帰ろうとした結果、すっかり顔の形が変わってしまったというハムスター。
その様子を飼い主の

水乃シロ(@siro_mizno)

さんがTwitterに投稿しています。


 

出典:Twitter(@siro_mizno)

頬袋をめちゃめちゃ膨らませて、きょとんとした表情のハムスター。

「えっ何か悪いことしたかな?」と言わんばかりの表情がたまらなく可愛らしいですよね。
こういう表情を見せられると、どんなにイタズラなど悪いことをされても許してしまいますね。

そして水乃さんいわく、「ここまで詰めることは中々ないのでビックリしました(笑)ハムちゅーれの中身をササミで量を調整しながらあげていたので多分もっと欲しいっていう顔をされました(笑)」とのこと。

ちなみに、写真を見ると強く握ってるように見えますが、ハムスターは身が細いのでこのくらい握らないと落としてしまったりするそうです。

体重の20%ものエサを詰め込める

ハムスターが頬袋に食べ物をたくさん詰め込む行動には理由があるといいます。

ハムスターは生態機能を維持するために約2時間おきに食べなければならず、頻繁に食料を探し回らなければいけません。
ただ、動き回ると外敵と遭遇する確率が高くなってしまいますよね。

そこで頬袋にできるだけ食べ物を詰められるようになっているそうで、最大で体重の20%ものエサを頬に詰め込むことができると言われています。
自然界で生き残っていくために必要なことだそうです。

表情のバリエーションは様々

頰を膨らませる顔も可愛らしいですが、普段から様々な表情で見る者を癒してくれるハムスター。
水乃さんはそんなハムスターの可愛い姿もTwitterで見せてくれました。


 

出典:Twitter(@siro_mizno)
出典:Twitter(@siro_mizno)
出典:Twitter(@siro_mizno)
出典:Twitter(@siro_mizno)

「手くっさ!」「チーズくっさ、うっま!」などそれぞれの表情にセリフをつけていますが、ハムスターの気持ちを代弁していますね。

ちなみに、水乃さんは今回オヤツを独り占めしたハムスターのことを、頬袋からオヤツを出すまで見張っていたそうです(笑)

 
  1. 「因縁をつけられたと勘違い」路上で男性殴り死亡させる 傷害致死の疑いで男を逮捕
  2. 「息子を返して」ロシア軍が外国人を“大量動員” 騙されたインド人の父親「なぜこんなにひどいことを…」
  3. 長さ43メートルの「巨大橋げた」が深夜に大移動 広島新駅ビル工事
  4. 女子中学生に2万円渡しわいせつ行為した疑い 会社員の23歳男を逮捕 警視庁福生署
  5. 大谷翔平2打席連続弾「あそこの方向に飛距離が出てるのは良い状態」指揮官はベッツ骨折で“1番・大谷”の起用に「それが私の最初の考えだ」
  6. 狙った車は捜査車両だった…窃盗未遂の疑いで自称57歳の無職の男を現行犯逮捕
  7. 愛知・刈谷市の工場で黄色い煙 硝酸と次亜リン酸ナトリウムが化学反応か 有毒ガスの疑いも
  8. 地方公務員でありながら飲食店社長!? 逮捕された消防士の意外な肩書 消防本部は取材に「知らなかった…」
  9. 線状降水帯“半日前”予測情報 <奄美地方除く鹿児島県><宮崎県><四国4県>に発表
  10. 九州南部と四国 線状降水帯発生のおそれ 火曜日は東日本も大雨
  11. 鈴木福さん 20歳の誕生日 【赤ちゃん&20歳】写真をアップ 「産んでくれた両親、ありがとう」
  12. 自民・茂木幹事長「大きな勝利」沖縄県議選の結果受け「沖縄県知事選にも繋げたい」