マッサージにうっとりする猫の姿に「気持ち良さそうな顔最高!」「幸せのお裾分けをありがとう」癒される人続出

マッサージされて恍惚とする猫が話題になっています。幸せそうなお顔を是非ご覧ください。

猫は飼い主さんになでなでされるのが大好き。コミュニケーションを取って信頼関係が築けますし、スキンシップは良いことづくめなのです。

登録者数16万人を超えるYouTubeチャンネル『ねこかます nekokamasu』に投稿されたのは、飼い主さんからマッサージされてうっとりする猫の姿。その動画は15万回以上再生され、幸せそうなお顔に多くの人が癒されています。

恍惚とした表情の猫が可愛すぎる!

YouTubeチャンネル『ねこかます nekokamasu』に登場するのは、保護猫の暁璘(シャオリン)ちゃん。暁璘ちゃんは飼い主さんの膝上でマッサージされるのが大好きで、日々の日課となっているそう。この日も飼い主さんは白たぬきのような(?)暁璘ちゃんをマッサージしています。

飼い主さんの愛情あふれるマッサージに暁璘ちゃんはうっとりした様子。飼い主さんを信頼し、身を委ねきっているのが分かります。

マッサージされる猫

気持ち良くて極楽だなあ

「猫も人間と同じような所が凝る」と飼い主さん。シニア猫の暁璘ちゃんは特にマッサージが効くらしく、飼い主さんの膝上ポジションが大好き。うさぎの被り物を付けられても全く動じません。被り物が似合いすぎてまるで本物のうさぎのようです。

うさぎの被り物を付けられた猫

うさぎさんみたいでしょ?

暁璘ちゃんはかなりリラックスしている様子。触診することによって病気の発見にもつながるため、飼い主さんは丁寧にマッサージします。

飼い主さんに身を委ねる猫

良い感じだからもっとよろしく~

最高のマッサージにご満悦

まだまだマッサージは続きますが、今度の暁璘ちゃんの被り物は泥棒…?どんな被り物でも似合ってしまう暁璘ちゃん。されるがままの姿につい笑ってしまいます。

泥棒の被り物をする猫

ねこ泥棒、登場!

飼い主さんは暁璘ちゃんからおねだりされるところを重点的にマッサージしているそう。暁璘ちゃんがいつもこんなに気持ち良さそうな表情をしてくれたらやりがいがありますね。

撫でられて目を細める猫

暁璘ちゃんは飼い主さんが大好き

体調管理とスキンシップができるマッサージは良いことづくめです。リボンのついた被り物も可愛らしい!暁璘ちゃんは至福の表情を浮かべてとても幸せそう。

リボンの被り物を付けられた猫

どう?似合うでしょ?

飼い主さんは被り物コレクションをたくさん持っているそう。忍者の被り物を付けられた暁璘ちゃんはマッサージのあまりの気持ち良さに液体化します(笑)。たくさん愛されて暁璘ちゃんはなんて幸せなのでしょう。

忍者の被り物を付けられた猫

もうとろけちゃうなあ

幸せそうな表情の暁璘ちゃんにほっこり

暁璘ちゃんは衰弱しているところを保護されたシニア猫です。きっと、外での生活はとても厳しいものだったでしょう。「ただここでの暮らしが幸せであってほしい」と飼い主さん。優しい飼い主さんに出会うまでよく生き抜いてくれたと思ってしまいます。

恍惚とする猫

もう安心して大丈夫だからね

頬っぺたを掴まれる猫

びよーん、これもたまらないなあ

過去に辛い思いをたくさんした分、今は大好きな飼い主さんにいっぱい甘えてずっと健康で過ごしてほしいものです。

手を掴まれる猫

大好きな飼い主さんとずっと一緒だよ

この投稿には「どのシーンも至福感満載」「笑顔になれる時間をありがとう」「飼い主さんのお家に来られて良かったね」などの絶賛コメントが多く寄せられています。

もちろん、安心して幸せそうに暮らす過ごす暁璘ちゃんの様子をYouTubeの他の投稿から見ることができるので、ぜひチェックしてみて下さいね!

暁璘ちゃん、飼い主さん、この度はご協力頂き誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ねこかます nekokamasu」さま
執筆:うめはな
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が不安な時にする5つの仕草
嫌いな人に見せる猫の10の態度
猫が人間に『好影響』を与えること5つ
猫が幸せを感じた時にみせる10の仕草
猫がなでなでを嫌がるのはなぜ?8つの理由

 
  1. 再び円安進む 1ドル=157円台 米FRB会合でさらに円安進む可能性も
  2. 【速報】実行役とみられる20歳男の身柄を確保 死体損壊容疑で逮捕へ 栃木・那須町の夫婦遺体事件で平山綾拳容疑者から依頼受けたか
  3. 【速報】実行役とみられる20歳男を逮捕へ 栃木・那須町の夫婦遺体事件 神奈川県内で身柄確保
  4. 「パレスチナ解放」訴える学生たちが建物占拠 米コロンビア大学の抗議行動が激化 入り口にはバリケード
  5. 天皇ご一家 愛子さまの同級生 チェリストの山本栞路さんのメモリアルコンサートを私的に鑑賞
  6. G7「2035年までに石炭火力廃止」で合意 期限を明記するのは初
  7. 観光客殺到で「富士山に黒幕」設置工事開始で新たな危険性も“応急処置”に観光客からは残念がる声【Nスタ解説】
  8. 俳優・有澤樟太郎さん 所属事務所を退所「8年9ヶ⽉、共に歩んだ有澤の新しい挑戦となります」
  9. がん治療中 イギリスのチャールズ国王が公務に復帰 ロンドン市内の「がん治療センター」を訪問
  10. プラでも紙でもない「第三のストロー」誕生!脱プラに新たな選択肢 台湾は「マイストロー」が常識【Nスタ解説】
  11. 「合意有無にかかわらずラファに侵攻」ネタニヤフ氏明言 今後の交渉に影響か
  12. 【速報】栃木・那須町の夫婦遺体事件 実行役とみられる20歳男を逮捕 警視庁