6時間も!?ドッグランで遊び倒す犬が『無限体力すぎる』と話題に「喜びと幸せが爆発してる」「一体何キロ出てるんだ」

時速何キロ?YouTubeに投稿された、爆速で走るワンコの姿が話題です!ボールを使って、自分で新しい遊びを生み出す賢い一面も♡

YouTubeに投稿されたのは、白くてモフモフのスピッツが猛烈な速さでドッグランを駆け抜ける姿。16万回を超えて再生されており、可愛らしい姿と想像を超えるスタミナとのギャップが話題となっています。

まるで新幹線?爆速で走るワンコ

動画の主人公「ちぃ。」さんは、真っ白くてふわふわな日本スピッツの女の子。この日は、飼い主さんご夫婦と一緒に、オープンしたてのドッグランに遊びに来たそうです。

芝生の上にいるスピッツ

日本スピッツのちぃ。さん

ドッグランの門を開けると、ちぃ。さんは待ちきれないという様子で辺りをキョロキョロ。「早くリードから離して~」というような顔で、落ち着きなく引っ張ったりにおいをかぎまわったりしていました。

ドッグランの門の前の飼い主とスピッツ

オープンしたてのドッグランに来ました

それを見ていた先客のワンちゃんたちが、お出迎えしてくれたそう。ママさんがリードを離すと、ちぃ。さんはさっそく他のワンちゃんたちと一緒にドッグランの奥まで猛ダッシュ!

ちぃ。さんは走るのが大好きで、ドッグランに行くたびにずっと走っているといいます。

走り回る犬たちとそれを見る飼い主たち

入場と同時に走り回るちぃ。さん

それを見ていたドッグランのスタッフさんもびっくり。あまりの速さと元気さに「狐みたいですね(笑)」と言っていたとか。

芝生を走るスピッツ

走るの楽しいな~♪

自分で遊びを発見?

広々としたドッグラン内をひたすら走っていたちぃ。さんでしたが、しばらくすると隅にプールがあるのを発見。さっそく入ってみることにしました。

このプールは細長く川のようになっていて、少し高低差があり水の流れる場所や浅瀬、深くなっていて泳げるところなど、バリエーションに富んでいたとのこと。

スピッツのおしりと池の中のボール

自分で流したボールを見つめるちぃ。さん

ちぃ。さんは、仲良くなったワンコと一緒に、プールの浅瀬でボール遊びを始めました。水の流れがある浅瀬で、くわえたボールを離したちぃ。さん、なんとボールが決まった方へ流れていくのを発見!

流れていった方向へ走ってボールをキャッチし、浅瀬まで戻って離す、という遊びをおぼえ、繰り返し楽しんでいたとか。

それを見ていたパパさんは「え?自分でボールを流して遊び方を覚えた!」とびっくりしたそうです。

流れてくるボールを待つスピッツ

ボールをキャッチ!!

その後、お友達と一緒にプールの深い方へズブズブと入っていったり、パパさんにボールを投げてもらって取りに行くなど、たくさん遊んだとのこと。

水が得意ではなかったちぃ。さんも、自分からプールに入っていくほど大喜びの様子でした。

ボールを抱えるスピッツ

ボール遊びも大好き♡

滞在時間なんと6時間!楽しく過ごせました♡

途中でスコールのような雨が降ってきても、ちぃ。さんは気にせず、ひとりで遊んでいたそう。雨が上がったあとも、時々テントの下で休んだり水を飲んだりしながら、ずっと元気に走り回っていました。

ひと休みするスピッツ

テントの下でひと休み

水を飲むスピッツ

走った後はお水飲まないとね♪

同じスピッツを飼っているフォロワーさんとも途中で合流できて、楽しく過ごせたそうです。

芝生の上のスピッツ2頭

お友達とも会えて充実した一日でした♡

この日の滞在時間はなんと約6時間!その間、ちぃ。さんはほぼ走りっぱなしだったそうです。

この投稿には「喜びと幸せが爆発してる」「解放感たっぷりで見てて気持ちいい!」「6時間?パパママお疲れさまです笑」「無限体力」など、たくさんのコメントが集まりました。

ちぃ。さんのあまりの爆速に「動画を見た子どもが爆笑!機嫌が直った」「おとなしく見てるから家事がはかどる」といったコメントも。大人も子どもも、ちぃ。さんに夢中ですね!

ちぃ。さんと飼い主さんご夫婦の楽しい日常の様子は、YouTubeのほか、InstagramやXでもチェックすることができます!

ちぃ。さん、飼い主さんご夫婦、この度はご協力ありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「日本スピッツ ちぃ。」さま
執筆:ごえ
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬が飼い主の顔を見つめる時の心理5つ
犬が寝ている時にしてはいけない4つのNG行為
寒いのが苦手な犬種3選!やるべき寒さ対策まで解説
犬の鳴き声がもつ意味とは?犬の気持ちを理解してしつけや騒音対策に生かそう
愛犬がわがままになる4つの甘やかし行為

 
  1. 突然『坊主』になった息子…愛犬にした『まさかの行動』がシュール過ぎると2万1000いいね「なんとも言えない表情」「爆笑w」と絶賛の声
  2. 立憲民主党・蓮舫参院議員が都知事選出馬表明へ きょう記者会見して表明
  3. 山本由伸「すごく悔いが残る。すごく良くない投球」と大量失点を反省、5連敗の指揮官は「(スタメンに)変更を加えるつもり」
  4. 大雄山線駅舎カフェ1の1でメロンフェアがスタート!
  5. ギリシャ公式訪問中の佳子さま、パルテノン神殿で遺跡の修復状況を視察し、ギリシャ人叙勲受章者と面会「お会いできて嬉しいです」
  6. 草川拓弥(超特急)×菅井友香 SNSでも大反響『ビジネス婚』 第二話場面写真公開!!
  7. 避難民が密集する地域に空爆 35人以上が死亡 中東パレスチナ自治区ガザ
  8. 全国的にくもりや雨 あすは太平洋側で大雨警戒 台風1号 週末に関東の南海上へ
  9. 犬が『初めて赤ちゃんを見た』結果…重要な"命名任務"もバッチリこなすお兄ちゃんぶりに「頼りになる」「仲良し兄弟になるだろうね」と18万再生
  10. 静岡県知事選 野党推薦で前浜松市長の鈴木康友氏(66)が当選 投票率52.47% 勝利結果に立憲・大串選対委員長「国政上も大きなインパクト」
  11. INI 西洸人が登場! 『エンポリオ アルマーニ』オープニングレセプション 西が店内でDJプレイを披露!!
  12. 犬に『ベル』渡した結果…まさかの『使い方』に25万再生の反響「間違えまくってるの可愛いw」「面白すぎて涙出てきた」絶賛と爆笑の声