やらかしてしまったわんこの『人間臭い』行動に254万人爆笑「慌ててるの可愛いw」 「あっ!って言ってる!?」

走り回ってテーブルの上のものを落としてしまったわんこ。その後に起こした行動とは…?人間のようなわんこの姿に笑ってしまう人が続出しています。

わんこがやらかしてしまった瞬間が、Instagramアカウント「pomekichi0」で紹介されています。動画は記事執筆時点で254万再生を突破、「ウロウロおろおろしてて可愛い」「やっちゃった どうしよう…って言っていそうな雰囲気に笑っちゃいました」「にんじん咥えて捨てるのおもろい」などのコメントが寄せられています。

テーブルの周りを走っていたら…

動画の主役は、ポメラニアンの「ポメ吉」くん。飼い主さんによると、ポメ吉くんは2ヶ月に1度ほど1人で運動会を開催するそう。テーブルの周りをぐるぐると駆け回るのがお気に入りの競技だといいます。

運動会を開催するポメ吉くん

運動会を開催するポメ吉くん

この日も絶好調の走りを披露してみせてくれたポメ吉くんですが、勢いを付け過ぎてしまったのでしょう。テーブルの上に乗っているものを落としてしまったといいます。

「ドン!」激突したみたい…

「ドン!」激突したみたい…

思わず漏れ出た低い声

ポメ吉くんは、ものを落としてしまったことにすぐ気が付いたよう。落ちたものを見つめながら、思わず「あっ…」と声が出てしまったんだとか。その声は可愛いお顔からは想像できない低い声。その姿は突然のアクシデントに素が出てしまった人間のようで、ポメ吉くんの焦りが伝わってきます…。

「あっ…やってしまった…」

「あっ…やってしまった…」

さらに「はぁはぁ」と息遣いを荒くしながら、周囲をウロウロするポメ吉くん。お気に入りのにんじんのおもちゃをくわえてすぐに放り出したり、パニックに陥ってしまいました。落としたものをどうしていいか分からず困っている様子だったといいます。

「どうしよう…ヤバイなこれは」

「どうしよう…ヤバイなこれは」

「はぁはぁ」

「はぁはぁ」

にんじんをくわえてパニックに

にんじんをくわえてパニックに

最終的に取った行動とは…

ところで一体何が落ちたのか気になったのでしょうか。落ちたものに近寄り、クンクンとニオイを嗅いでみたポメ吉くん。それは自分の顔よりも大きなもので、とても元に戻せる大きさではありませんでした。

「はやくなんとかしなきゃ…」

「はやくなんとかしなきゃ…」

「ところで何が落ちたんだ?」

「ところで何が落ちたんだ?」

「クンクンクン…」

「クンクンクン…」

そこでポメ吉くんが選んだ解決法(?)は、なんと逃亡!落としたものを放置して、すごい勢いで駆け出してしまったんだとか。あまりにも人間臭さが感じられる行動に、思わず飼い主さんも笑ってしまったのでした。

「これは無理だ!逃げよう!」

「これは無理だ!逃げよう!」

この投稿には、「意外と声低くて笑った」「勝手に落ちちゃったんだよね♡」「逃げすぎだろw」など、多くのコメントが寄せられています。
Instagramアカウント「pomekichi0」には、他にもポメ吉ちゃんの可愛い様子がたくさん投稿されています。是非チェックしてみてくださいね!

写真・動画提供:Instagramアカウント「pomekichi0」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬が寝ている時にしてはいけない4つのNG行為
何か伝えようとしてる?犬が散歩中にチラチラ見てくる5つの理由
犬が飼い主から「愛されてる」と感じる5つのこと
犬が『寂しい時』にしている仕草や行動4選
犬は一緒に寝る人を選ぶの?その心理について解説

 
  1. 森山愛子さん「思いっきり歌い 表現し 駆け抜けます」 20周年の節目に年内で活動休止を発表
  2. 一枚の折り紙から作り出されたのは…昭和レトロなメロンソーダフロート!細かなところまでリアルに再現!
  3. 1歳5か月の女の子がりんごを詰まらせ死亡 女の子は食事中に眠そうな様子 誤嚥防ぐために保育士が口に指を入れてかき出す 東京の認可外保育施設
  4. 「下着を見たり触ったりしていた」 群馬・高崎市の塾講師の男が同僚女性(20代)の自宅に侵入しようとしたか 複数の余罪ほのめかす
  5. 中国外相 台湾新総統を名指しで非難「民族を裏切る行為、軽蔑される」
  6. OKAMOTO'S 5月25日の公演開催中止を発表 「メンバー内にて協議を重ねた結果、本公演の開催を中止という判断となりました」
  7. 飲酒運転でガードレールに衝突 妻に身代わり依頼した千葉県の児相職員を懲戒免職
  8. ニューカレドニアから日本人4人が出国 オーストラリア政府の協力得てブリスベンに到着
  9. イラン・ライシ大統領らの葬儀始まる ヘリ墜落で死亡
  10. 横山ゆかりちゃん(当時4)行方不明事件 業界団体が私的懸賞金の上限を400万円に引き上げ 群馬・太田市のパチンコ店 1996年7月7日発生 話しかける不審人物が
  11. 自民党が横浜市で政治刷新車座対話 「完全に信頼を失墜した」党員の厳しい声相次ぐ
  12. 突然の「0110」に注意 相次ぐ警察装う詐欺電話【Nスタ解説】