子犬に『ドッグランデビュー』させたら…大はしゃぎする姿に心が癒される 「大きく育っていくのが楽しみ」「豪快な水の飲み方w」

ラブラドールの子犬がドッグランデビュー!可愛い子犬が見事なジャンプを披露したり楽しそうに走り回ったりする姿は、見る人を幸せな気分にしてくれます。

YouTubeチャンネル「ラブラドールのぼんちゃん」に投稿されたのは、ラブラドールレトリバー・ぼんちゃんが初めてドッグランに行った時の様子です。無邪気に走り回ったり元気よくジャンプをしたりして、ぼんちゃんはドッグランを満喫!動画は4.7万回再生を突破し、ぼんちゃんの楽しそうな姿が多くの人に癒しを与えることとなりました。

ラブラドールの子犬がドッグランデビュー

ぼんちゃんドッグランデビュー

ぼんちゃん、初めてのドッグランです!

生後5か月になるラブラドールの子犬・ぼんちゃんは、パパさんとママさんと一緒にホームセンターに併設されているドッグランに遊びにやって来ました。これがぼんちゃんのドッグランデビューです!

芝生の匂いを嗅ぐぼんちゃん

芝生の匂いをクンクン…

微笑むぼんちゃん

ドッグランを気に入ってくれたようです♪

まずはご機嫌にしっぽをフリフリしながら、芝生の匂いをクンクン嗅いで情報収集に勤しみます。広い空間を歩き回るうちに、ぼんちゃんはすっかりドッグランが気に入ったご様子。「うちの庭もこれくらい広いとええな~」というように、ニコッと微笑む場面も。

華麗なジャンプを披露!

ぼんちゃんのジャンプ

「実はこんなこともできるの…見てなさい!」

ぼんちゃんのジャンプ2

踏み切って…

ぼんちゃんのジャンプ3

華麗にジャンプぅ!

テンションが上がってきたぼんちゃんは、「実はこんなこともできるの…見てなさい!」と自信ありげな表情で軽く助走し、木製の遊具を華麗なジャンプで飛び越えるという技を披露!パパさんとママさんに「上手~」と褒められ、ぼんちゃんはますますご機嫌に。

ドッグランを満喫するぼんちゃん

ドッグランを満喫♪

その後は元気よく駆け回り、ノーリードで自由に遊べる喜びを味わいます。芝生をクンクンして「ここいい匂いする!」とパパさんに教えたり、ママさんと追いかけっこをしたり、他のお客さんとも交流したりして、ぼんちゃんはドッグランを存分に満喫したのでした。

お家に帰ってまったりタイム

まったりするぼんちゃん

お家でまったりタイム

お家に帰ったぼんちゃんは、お気に入りの毛布をハムハムと噛んでまったりタイムに突入。お手々で毛布を大切そうに抱えて、リラックスしている姿が可愛らしいです。パパさんとママさんが様子を見ていると、サービス精神旺盛なぼんちゃんは「構ったろか?」と近づいてきたとか。

笑顔のぼんちゃん

ママさんからの「可愛いね」にニッコリ♡

寛ぐぼんちゃん

「ドッグラン楽しかったな~」

ママさんが「可愛いね」と声をかけると、ぼんちゃんは「知ってる」と言わんばかりにニッコリ。パパさんとママさんとのスキンシップで幸せな気分に浸りながら、「ドッグラン楽しかったな~」と振り返るぼんちゃんなのでした。

この投稿には「ぼんちゃんの初ドッグラン、嬉しそうにはしゃいでますね」「楽しく遊べたね」「ぼんちゃんさすが。ジャンプいいねー」といったコメントが寄せられています。

なんとその後、飼い主さんご夫婦はぼんちゃんのために、自宅のお庭にプチドッグランを作ったとのこと!愛と幸せに溢れたぼんちゃんの日々をもっと見たい方は、YouTubeチャンネル「ラブラドールのぼんちゃん」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ラブラドールのぼんちゃん」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬を抱きしめるのはNG!飼い主にやめてほしい5つのこと
犬が顔をなめる本当の理由とは?愛情表現だけじゃない?!
愛犬がわがままになる4つの甘やかし行為
犬の名前を途中で変えてはいけないNGな理由4選
触ってはいけない犬5選!こんな特徴がある時は絶対に注意して!

 
  1. 1歳5か月の女の子がりんごを詰まらせ死亡 女の子は食事中に眠そうな様子 誤嚥防ぐために保育士が口に指を入れてかき出す 東京の認可外保育施設
  2. 【速報】シンガポール航空の旅客機がタイに緊急着陸 “乱気流”に巻き込まれ1人死亡 69人けが
  3. 「下着を見たり触ったりしていた」 群馬・高崎市の塾講師の男が同僚女性(20代)の自宅に侵入しようとしたか 複数の余罪ほのめかす
  4. 一枚の折り紙から作り出されたのは…昭和レトロなメロンソーダフロート!細かなところまでリアルに再現!
  5. 飲酒運転でガードレールに衝突 妻に身代わり依頼した千葉県の児相職員を懲戒免職
  6. 【速報】「騒いでいたから 『静かにしなさい』とオートで後ろの窓を閉めた」と30代母親が説明 2歳女児が車の窓に首を挟まれ死亡 東京・練馬区
  7. 横山ゆかりちゃん(当時4)行方不明事件 業界団体が私的懸賞金の上限を400万円に引き上げ 群馬・太田市のパチンコ店 1996年7月7日発生 話しかける不審人物が
  8. イラン・ライシ大統領らの葬儀始まる ヘリ墜落で死亡
  9. ニューカレドニアから日本人4人が出国 オーストラリア政府の協力得てブリスベンに到着
  10. 突然の「0110」に注意 相次ぐ警察装う詐欺電話【Nスタ解説】
  11. 自民党が横浜市で政治刷新車座対話 「完全に信頼を失墜した」党員の厳しい声相次ぐ
  12. 森山愛子さん「思いっきり歌い 表現し 駆け抜けます」 20周年の節目に年内で活動休止を発表