猫の様子が『動物病院と家で違いすぎた』結果…爆笑をかっさらう展開が28万1000再生の反響「猫をかぶるw」「笑った」の声

ご紹介するのは、動物病院で「猫をかぶる」猫たちが病院で爆笑されてしまった時の様子。猫たちが病院のスタッフさんに笑われてしまった理由とは?

YouTubeチャンネル「ねこかます nekokamasu」に投稿されたのは、動物病院で「猫をかぶる」猫たちが病院で爆笑されてしまった時の様子。

猫たちが病院のスタッフさんに笑われてしまった理由とは?思わず笑みがこぼれてしまう心和む動画は28万1000回再生を突破し、「破壊力が高い」「めちゃくちゃ笑った」といった声が寄せられています。

病院で「猫をかぶる」猫

麿白(まろしろ)は、飼い主さん曰く「ミスター珍妙」とのことで、ふと気が付けばいつも珍妙な姿を見せてくれるんだそう。そんな麿白が「猫をかぶる」場所、それが動物病院。治療を拒まず良い子にできるので、可愛いとスタッフさんに大好評なんだとか。

伸びる麿白

「ミスター珍妙」な麿白

叫ぶ麿白

家では珍プレーの連続です

病院のスタッフさんたちに家での真実を伝えるべく、飼い主さんは動画を見せたんだそう。映っているのは、半開きの目でひっくり返っている麿白。顔面ドアップの動画は、スタッフさんの爆笑をかっさらいます。

半目の麿白

半開きの目で爆笑をさらいます

スタッフさんに爆笑されてしまう猫たち

5年以上通っている動物病院で、ずっと可愛い猫を貫くプロの麿白。「家ではこうです」とまたも家での動画を晒されてしまいます。赤いステッチの入った真っピンクのお洋服を着用し、ガニ股で毛布にもたれてくつろぐ麿白。またも爆笑をさらいます。

ケージにいる麿白

病院にて、アイドルモードの麿白

ピンクの服を着ている麿白

隠しきれない人間味

同居猫の曉璘(しゃおりん)も同じ病院に通っており、「健気なしゃおちゃん」とスタッフさんに人気なんだとか。そんな曉璘は、家で麿白と前足をバタバタさせているだけの、寝転んだままの小競り合いの動画を晒されてしまいます。もちろん爆笑されました。

ケージにいる曉璘

けなげモードの曉璘

2匹の喧嘩

怠惰気味な小競り合い

家に帰り次第、素の姿に

もう1匹の同居猫、翡文(ひふみ)も病院と家での違いが大きい三毛猫。病院では儚い王子様キャラとのことですが、家では寝そべりながらぐにゃぐにゃと動く姿を披露しています。病院とのギャップに驚かれたんだとか。

ケージ内での翡文

病院での儚げ王子様モードの翡文

ぐにゃぐにゃの翡文

家ではぐにゃぐにゃ〜

病院から帰宅すると、猫をかぶり続けてお疲れになったのか麿白は速やかに珍妙な姿に戻ります。人間味すら感じる珍プレーをよどみなく炸裂させる麿白くん。ひとつひとつに笑いが込み上げてきてしまいます。

ベッドにいる麿白

家に戻り次第「ミスター珍妙」へ

投稿には「破壊力が高すぎる」「群を抜いて行動が摩訶不思議」「珍妙を視聴できる私はラッキー」「素晴らしい寝相」「全員クセ強で愛おしい」「ピンクのパジャマ好きすぎる」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「ねこかます nekokamasu」には、麿白や暁璘を含む5匹の猫の日常や、保護猫活動の様子の動画が投稿されています。猫たちの日常の様子や可愛い姿を見ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ねこかます nekokamasu」さま
執筆:伊藤 紀子
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が寂しかった時にする5つのサイン
猫が飼い主のいない間に『おやつを盗もうとした』結果…まさかの悲しすぎる展開が笑えると304万再生の大反響「吹いた」「爆笑w」の声
猫は一緒に寝る人を選んでいる?人のそばで寝る理由、一緒に寝る方法と注意点
猫が足を噛む6つの理由と対策
猫が声を出さずに鳴く「サイレントニャー」の心理

 
  1. 元日本赤軍メンバーの城崎勉受刑者(76)が死亡 府中刑務所で服役中に 食べ物を喉に詰まらせ
  2. 海水浴場で「流されたかもしれない」と通報 遊泳中の女子中学生が死亡 約30m沖の海底で見つかる
  3. 北海道でツーリング中の事故相次ぐ バイク転倒で60代男性死亡 バイクが橋から転落し50代男性が意識不明の重体
  4. 佐藤仁美さん 寝起きの衝撃にフォロワー「サリーちゃんのパパかよ」「ホームアローンみたい笑」の声
  5. 中国・フィリピン 南シナ海での緊張緩和へ“取り決め”合意 比軍の補給活動をめぐり対立激化
  6. 大型犬が『小さな女の子とのお留守番』を任された結果…まるで人間のような『甘やかしている光景』が122万再生「母性凄い」「仏のよう」と絶賛
  7. 中国 地方財政改善のため「消費税の一部を地方へ配分」 「3中総会」で決定の改革項目の詳細発表
  8. 約2000個のサザエがあっという間に…静岡・西伊豆町でサザエ狩り大会 激しい争奪戦に
  9. 【HKT48】山下エミリーさん卒業 10年間「すごく貴重な人生でした!」 事務所移籍を発表
  10. 皆藤愛子さん #下駄骨折 松葉づえとギプス姿「#左足以外はとても元気です」
  11. 猫が『心を閉ざしてしまう』5つの原因 不信感を持つきっかけは、飼い主さんにあるかも?
  12. 保護された小さな子猫に『失明の危機』が…思わず涙してしまう『感動の結末』が11万再生「頭が下がる」「助けてくれてありがとう」
×