30年以上前に購入されたサクラクレパス。無くなっている色もあるけれど、これを絵画講師が使い倒すと・・・圧巻の作品が完成しました!

2024-04-26 19:00

30年以上昔のサクラクレパスを、プロが使い倒すとどうなるのか。
絵画講師の柴崎さんが検証された模様を動画で公開されると、素晴らしい作品ができあがりました!!

柴崎さんが色を重ねるごとに絵が次第に浮かび上がってくる、その様子には圧倒されますよ!

30年以上前のサクラクレパスで絵を描いてみた

ご自身のYouTubeチャンネルで、絵画講師ならではの企画に取り組まれている柴崎さん。
今回は、30年以上前に購入されたサクラクレパスを用いて絵を描くという、なんともユニークな企画に挑戦されました。

無くなっている色もあるけれど・・・

使用する画材はこちら。

出典:YouTube

息子さんが使っていたという、随分古いサクラクレパスです。

本来は20色入っているものですが、行方不明になっている色がチラホラ・・・。
また、使用頻度が高かったのか、短く折れてしまっているものもあります。

検証開始

柴崎さんは、この30年以上昔のサクラクレパスを画材にして、さっそく下絵に色をのせていきます。

出典:YouTube

まずは明るい黄色。

出典:YouTube

続いてオレンジ、青、赤・・・と、何色もの色が重ねられていきます。

出典:YouTube

途中、クレヨンが折れてしまったり、表面が固まって色がつきにくいクレヨンを削ったりするシーンも。

出典:YouTube

そんなトラブルにもめげず、スラスラと描き進めていく柴崎さん。

出典:YouTube

するとビックリ、あっという間に雰囲気のある女の子の絵に仕上がってきました!!

完成した作品がこちら

それでは、いよいよ完成した作品のお披露目です。
絵画講師である柴崎さんが、30年以上昔のサクラクレパスを使い倒して描き上げた絵をご覧ください。

出典:YouTube

風に吹かれる明るい草原に、綿毛を持って佇むかわいらしい女の子。

出典:YouTube

柔らかく揺れる髪。

出典:YouTube

溢れる生命感。

出典:YouTube

30年以上昔の画材、それも限られた色しかない中で描かれたものとは到底信じられません。

実際の動画

柴崎さんがYouTubeに投稿された、実際の動画がこちらです。

素晴らしい絵の完成に、眠っていたサクラクレパスが一番驚いているかもしれませんね。

YouTubeチャンネル「Watercolor by Shibasaki」には他にも面白い企画動画が

柴崎さんのYouTubeチャンネルには、他にも「○○を使い倒す」シリーズが投稿されています。
こちらは、『100円ショップのクレヨン』を使い倒す企画です。

また、懐かしの『サクラマット水彩絵』を使い倒すという企画もあります。

柴崎さんが使い倒すと、どれもプロの画材に化けてしまうから驚きです。
ぜひ柴崎さんのYouTubeチャンネル『Watercolor by Shibasaki』をチェックしてみてくださいね。

 
  1. 金日成氏の記念碑に墨汁 北朝鮮の反体制派組織「新朝鮮」
  2. 「暑くて焦げます。溶けそうです」全国16の観測地点で猛暑日で京都は35.9℃に…北関東では“猛暑サービス”も
  3. 「都知事選は実質“ステルス自民”に…」抜け穴だらけの“裏金”規正法に「顔洗って出直せ」立憲民主党・野田佳彦元総理【国会トークフロントライン】
  4. 5.6人に1人が認知症時代へ 認知機能をゲームでチェック 6月14日は「認知症予防の日」【Nスタ解説】
  5. 「人質の絶対安全を胸に」インターネットカフェでの立てこもり事件想定の訓練実施 対応などを従業員にレクチャー 埼玉県警
  6. トヨタ 認証不正の影響 来月以降も対象3車種の生産停止 クラウン新型車も発売延期
  7. 東京・港区を走行中の従業員送迎バスで男性が刃物で切り付けられる 警視庁が同じバスに乗っていた中国籍の男を逮捕 2人の間でトラブルか
  8. 暑さ乗り切る夏のひんやりグッズ新定番登場 体重計のような扇風機に熱帯夜にオススメ!水流快眠マット【Nスタ解説】
  9. 吉川晃司”監督”がパリへ挑むポセイドンジャパンに熱いエール「全力で臨んでほしい」【水球】
  10. 飛込17歳のエース・玉井陸斗が金メダル宣言「日本飛込界メダリスト第1号に」パリ五輪は"わずか2秒間"の戦いに注目!
  1. 【速報】東京・港区港南 バスの中で20代男性が刺される 病院搬送も意識あり 当時バスには26人が乗車
  2. 釣り中に“獣臭” 振り向くと目の前にクマが 「クマァ~」と叫ぶと… 静岡市・清水区
  3. 東京・港区港南 バス内で20代男性が刺される 男を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕 被害者は意識あり
  4. 【速報】東京・港区港南 バスの中で20代男性が刺される 品川駅から乗車の男が突然刃物のようなもので乗客切りつけ その場で身柄確保
  5. BTS・JINさん、ファン1000人とハグ会 一部ファンがJINさんにキス試みて批判相次ぐ
  6. 古賀紗理那、パリ五輪出場決定に「率直に嬉しく感じます」石川真佑「残りの2試合もすごく大事」【選手コメント】
  7. 小池百合子知事と蓮舫議員が同時刻に会見 何を語った?東京都知事選
  8. JR東海が「N700S」の追加投入を発表 一部にドクターイエローの機能に加え最新の検査技術搭載で省人化にも期待
  9. 暴行容疑で逮捕の読売新聞社員の男性を不起訴 東京地検
  10. 植田総裁「市場参加者の意見も聞きたい」日銀、国債買い入れ減額方針決定も 具体策は先送り 1ドル158円台まで円安進む
  11. 黒後愛、26歳のバースデーに五輪決定の知らせ「Wで本当にうれしいです」「充実した日々にしたい」【ネーションズリーグ】
  12. 日銀、国債買い入れ減額方針決定も具体策は先送りに 「追加利上げ」など円安対応策は後ズレする可能性も