イタズラをした猫の『誤魔化し方』が下手すぎた結果…思わず笑ってしまう光景が380万再生「役者w」「知らんぷりしてる猫初めてみた」

今回紹介するのはイタズラしようとしていた子猫ちゃん。飼い主さんにイタズラがバレそうになると知らんぷりで乗り切ろうとしました。その姿に多くの猫好きさんが爆笑した模様。

Instagramアカウント『保護猫兄弟しろ丸と茶々丸』にて、イタズラを知らんぷりでごまかそうとした猫の様子が投稿されました。イタズラが飼い主さんにバレそうになった途端、ぷいっとそっぽを向いて知らんぷりしたそうです。

動画はInstagramにて、再生数380万回を超え大きな話題に。投稿を見たユーザーからは「役者!」「人みたいw」「おもしろい笑」といった声も寄せられていました。

イタズラしようとした猫

棚の上からイタズラしようとしている子猫

イタズラしようとしている猫のしろ丸くん

Instagramアカウント『保護猫兄弟しろ丸と茶々丸』では、猫のしろ丸くんと茶々丸くんの日常動画が投稿されています。今回紹介するのは、しろ丸くんがイタズラを誤魔化そうとする様子。

動画冒頭、壁付けのおしゃれな棚の上でくつろいでいた、しろ丸くん。しろ丸くんは撮影当時、元気いっぱいでワンパクな子猫ちゃんだったそうです。そのため、元気があり余っていて退屈していたのでしょうか、下の棚に置いてある物に手を伸ばし遊ぼうとしていたそうです。ちょいちょいと可愛い前足を伸ばしている姿が微笑ましいです。

知らんぷりで誤魔化そうとした様子が大反響

棚の上から下をのぞいている子猫

飼い主さんにバレそうになると…

イタズラしようとしていたしろ丸くんでしたが、目の前には飼い主さんがいたそうです。当然、イタズラはすぐに飼い主さんにバレそうになったとのこと。

遠くの方を眺めている子猫

目をそらし知らんぷり

そのとき、しろ丸くんがとった行動はまさかの知らんぷり。素早くぷいっと、そっぽを向きイタズラを誤魔化そうとしたそうです。知らんぷりしているときの表情はまるで「ぼく、何も知らないよ…」と言っているみたいです。

棚の上でくつろいでいる子猫

誤魔化し方が下手なので結局バレた模様

もちろん、誤魔化し方が下手だったので飼い主さんにはバレバレだったそうです。しかし、そんなお茶目なところも、しろ丸くんの可愛い魅力。こんなに可愛かったら、イタズラしても強く叱れないですよね。

棚の上から下を見ている猫

こんなに可愛かったら叱れないですね

しろ丸くんのイタズラ動画はInstagramで大反響。再生数380万回を突破したバズ動画となりました。動画を見た視聴者からは「役者すぎる!」「人みたいな誤魔化し方w」「おもしろい笑」などの声も多く寄せられていました。

しろ丸くんと茶々丸くんは仲良し兄弟

キャットフードを食べている猫たち

しろ丸くんは茶々丸くんと一緒に生活中

一緒に行動している子猫たち

ふたりはとっても仲良し

今回紹介したしろ丸くんは、兄妹猫の茶々丸くんと仲良し。飼い主さんによると、いつも一緒に過ごしているそうです。ふたりで仲良く過ごしている様子はとても可愛く、見ているこっちも幸せな気分になれます。

添い寝している猫たち

寝るときも一緒

猫たちの寝顔

幸せそうなしろ丸くんと茶々丸

猫たちのツーショット

とても可愛いしろ丸くんと茶々丸くんでした

Instagramアカウント「しろ丸と茶々丸」では、しろ丸くんと茶々丸くんの賑やかで楽しそうな生活風景が投稿されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「保護猫兄弟しろ丸と茶々丸」さま
執筆:大竹 晋平
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

子猫が『注射』されることを察した結果…可愛すぎる"後ずさり"が11万2000再生の反響「頑張ったね」「いやにゃー」の声
子猫に『ご飯をあげたとき』の反応…まさかの"うまいうまい"と喋る様子が40万4000再生「言ってるw」「ワロタw」の声
猫が撫でてほしい時にする6つの仕草
猫が乗ってくる5つの理由とその心理
『草むらから現れた保護子猫』と先住犬が一緒に暮らした結果…1年後の姿が"素敵すぎる"と 6万6000再生「ずっと幸せでいてね」

 
  1. 元日本赤軍メンバーの城崎勉受刑者(76)が死亡 府中刑務所で服役中に 食べ物を喉に詰まらせ
  2. 海水浴場で「流されたかもしれない」と通報 遊泳中の女子中学生が死亡 約30m沖の海底で見つかる
  3. 佐藤仁美さん 寝起きの衝撃にフォロワー「サリーちゃんのパパかよ」「ホームアローンみたい笑」の声
  4. 北海道でツーリング中の事故相次ぐ バイク転倒で60代男性死亡 バイクが橋から転落し50代男性が意識不明の重体
  5. 中国・フィリピン 南シナ海での緊張緩和へ“取り決め”合意 比軍の補給活動をめぐり対立激化
  6. 大型犬が『小さな女の子とのお留守番』を任された結果…まるで人間のような『甘やかしている光景』が122万再生「母性凄い」「仏のよう」と絶賛
  7. 中国 地方財政改善のため「消費税の一部を地方へ配分」 「3中総会」で決定の改革項目の詳細発表
  8. 【HKT48】山下エミリーさん卒業 10年間「すごく貴重な人生でした!」 事務所移籍を発表
  9. 約2000個のサザエがあっという間に…静岡・西伊豆町でサザエ狩り大会 激しい争奪戦に
  10. 保護された小さな子猫に『失明の危機』が…思わず涙してしまう『感動の結末』が11万再生「頭が下がる」「助けてくれてありがとう」
  11. 犬にしてはいけない『冷房の使い方』3選 絶対にやってはいけないタブー行為とは?
  12. 猫が『人の言葉を理解している』ときに見せる仕草3選 実際どのくらい会話が成立するもの?
×