猫の『可愛い仕草』を収めてみたら…まさかの"決めポーズ"が良すぎると59万9000再生「かわいい姿からのw」「最高」の声

眠たそうな猫さんがかわいい仕草をしている様子が話題になっています。

紹介するのはInstagramアカウント「ami_tetsugaku」に投稿された、猫さんの可愛い仕草をカメラに収めたときの様子。動画は59.9万再生、3.5万回いいねを超え「猫は世界を救いますね」「可愛い行動盛りだくさん」「全てがカワイイ!」など多くのコメントが寄せられました。

なんだか眠たそうな哲学くん

登場するのは薄茶色の毛並みとまん丸の目が可愛らしい男の子「哲学くん」です。哲学くんは猫の中でもっとも可愛いとされている仕草をして飼い主さんのことをメロメロにしたんだとか…。

目を閉じている猫

哲学くん

リラックスモードの哲学くんは大きなあくびをしてうとうと…なんだか眠たそう。腕組をしている様子が「寝ようかな~」と考えているようでとても可愛らしい。

あくびをする猫

「ふぁ~眠たいなぁ」

腕組して上を向く猫

「う~ん、寝ようかな」

まぶしいよ

眠たそうな哲学くんは両手を上にあげてバンザーイと身体を伸ばして寝る前の準備運動。小さな手を力いっぱい開いている様子にときめきます。

上を向いている猫

眠たそうな哲学くん

伸びをする猫

バンザーイ!

伸ばした手を元に戻すと思いきや…そのまま目の上に。猫の仕草の中でも可愛いと人気の目隠しポーズ!「眩しいよ~」と言っているような仕草にクスッとしてしまいます。

仰向けで寝る猫

「ちょっと眩しいな…」

目隠しをする猫

目隠しポーズをする哲学くん

決めポーズは「シェー」

ぎゅっと前足で一生懸命に目を隠す仕草が愛らしく、きゅんとしてしまいましたが可愛いポーズから一変、最後に面白い決めポーズをしたんだとか。

目を隠している猫

「眠たいよ~」

横を見ている猫

「あ、決めポーズしなきゃ」

可愛い目隠しポーズから流れるようにあの有名な「シェー」ポーズ!芸人のような仕草に思わず笑みがこぼれてしまいました。可愛さを面白さを兼ねそろえている哲学くん、とっても魅力的な猫さんです。

片手をあげる猫

「シェー!!」

投稿には「可愛すぎて何回も観てしまいました」「あくびからの伸びからのシェー(笑)」「ピンクのお鼻と肉球がカワイイ」「伸び―からの眩しい寝に萌えました」といったコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「ami_tetsugaku」では保護猫『哲学くん』と飼い主さん家族の成長物語をチェックすることができます。

写真・動画提供:Instagramアカウント「ami_tetsugaku」さま
執筆:YUKI
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫の前に手を出してみたら…まさかの『可愛すぎるお返し』に悶絶すると125万再生「そっ、って」「これであってる…?とばかりにw」
猫が「あごのせ」してくる5つの心理
『威嚇が激しかった子猫』を保護して数日…"猫じゃらし"で見せた初めての反応に感動すると6万6000再生「泣けた」「愛情のおかげ」
猫が一緒に寝てくれない6つの理由と一緒に寝る方法
子猫『お前誰ニャ!』と威嚇するも…保護後に即懐く”ツンデレ猫”100万再生「可愛いシャーじゃ怖くないw」「あっという間に甘えん坊」

 
  1. 海水浴場で「流されたかもしれない」と通報 遊泳中の女子中学生が死亡 約30m沖の海底で見つかる
  2. 元日本赤軍メンバーの城崎勉受刑者(76)が死亡 府中刑務所で服役中に 食べ物を喉に詰まらせ
  3. 北海道でツーリング中の事故相次ぐ バイク転倒で60代男性死亡 バイクが橋から転落し50代男性が意識不明の重体
  4. ケガから復活の今井慎太郎が2度目の1stラウンド制覇 女子は西郷里奈が全試合ストレート勝ちで初V 1000万円獲得へ前進【SBCドリームテニスツアー2024】
  5. 関東地方は30地点で猛暑日に 明日も1都4県に熱中症警戒アラート発表
  6. 約2000個のサザエがあっという間に…静岡・西伊豆町でサザエ狩り大会 激しい争奪戦に
  7. 林官房長官「しっかり岸田政権支える」 一方、将来の総裁選出馬にも意欲
  8. 各地で連日の猛暑 「子どもの熱中症」に焦点あてたイベント実施【SUNトピ】
  9. 男子110mH泉谷駿介が今季ベストの13秒10、パリ直前レースで好タイム【陸上トワイライト・ゲームス】
  10. 皆藤愛子さん #下駄骨折 松葉づえとギプス姿「#左足以外はとても元気です」
  11. 日比・山内・南波 金曜アナウンサーの3人が夏の熱海をぶらり旅!(後半戦)歌に海鮮にスイーツに!熱海の魅力をたっぷりと!
  12. 猫が『心を閉ざしてしまう』5つの原因 不信感を持つきっかけは、飼い主さんにあるかも?
×