保護した赤ちゃん猫を『病院』に連れて行った結果…あまりの緊張で"ガチガチな様子"が可愛すぎると154万再生突破「されるがままw」

今回紹介するのは、元ノラの子猫の病院デビューの様子を収めた動画です。初めての診察に緊張する子猫の姿があまりに可愛すぎました。

保護した元ノラの子猫が初めての健康診断とワクチン接種を受ける様子が、YouTubeチャンネル「我が家の猫軍団【全員保護猫】」に投稿されました。動画は記事執筆時点で150万再生を超えており、緊張しつつも大人しい子猫の様子に「なされるがまま頑張ってるのカワイイ」「すごくお利口さん!」と絶賛の声があがっています。

元ノラ子猫の病院デビュー

ある日、1匹の子猫が動物病院デビューを果たしました。子猫の「ちゃみ」くんは、投稿主さん宅の周りで24時間以上もひとりで鳴き続けたのち無事に保護されたといいます。

まずは健康診断から始まりますが、ちゃみくんは子猫ながら病院の雰囲気に緊張しているのか、固まってしまっている様子です。

獣医師に抱っこされる子猫

緊張から固まるちゃみくん

聴診器を当てられる子猫

まずは健康診断から

獣医師が、心音や目・耳・内臓のチェックなどを手際よく進めていく中、ちゃみくんは大人しくしてくれていました。

口を開けられる子猫

お口の中もしっかり確認

お腹を触られる子猫

内臓チェックもへっちゃら

ワクチン接種や採血も余裕!

緊張しつつも暴れずに我慢してくれているお利口さんのちゃみくん。注射の刺激によって猫が怖がりがちなワクチン接種や採血も、初めてのちゃみくんにとっては何が何だかわからないようで「されるがまま」の状態だったのだとか。

注射される子猫

ちょっとチクっとするよ~

仰向けになる子猫

大事なウイルス検査です

それまでは余裕すら感じられるほど動じなかったちゃみくんでしたが、耳垢で汚れていた耳を掃除し始めると少し抵抗する様子を見せたそう。洗浄液や耳の中への刺激が苦手だったのかもしれませんが、それでもしっかりと頑張って我慢してくれたといいます。

耳を掃除される子猫

ちゃみくん頑張れ!

耳をチェックされる子猫

綺麗になったかな?

初めての病院は無事に終了

最後の検便も難なく終え、ちゃみくんの病院デビューは無事に終了したといいます。検査の結果は耳ダニと回虫がいたものの、ウイルス検査は全て陰性だったそうです。処方してもらった薬のおかげで、小さなちゃみくんを悩ませていた耳ダニや回虫はすっかり治って見違えるほどの美猫さんになりました!

先住猫たちと寝る子猫

毛も生えそろい美猫さんに

上を見る猫たち

先輩たちともすっかり馴染んだ様子

投稿には、「我慢強い子ですね」「されるがままの子猫ちゃんが可愛すぎる」「きっと、何されてるかわかってないんだろうなw」「元野良子とは思えない大人しさ」など、ちゃみくんの我慢強さと可愛さに心を打たれた視聴者たちからのコメントが寄せられました。

現在のちゃみくんの暮らしぶりや同居猫たちとの日常は、YouTubeチャンネル「我が家の猫軍団【全員保護猫】」から見ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「我が家の猫軍団【全員保護猫】」さま
執筆:曽田恵音
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が幸せを感じた時にみせる10の仕草
元野良猫の『8年間溜まった汚れ』落としてみたら…初お風呂の"まさかの光景"が尊すぎると192万再生「予想外の展開だった」の声
猫は出かけたはずのママが『部屋にいたら』喜ぶ?…"可愛すぎる反応"が54万9000再生の大反響「顔に笑った」「ゆるドッキリ好き」
猫が口を半開きにする4つの理由
猫の『朝ごはん用意中』に振り返ってみたら…一斉に"目を逸らす姿"が面白すぎると2万7000再生「なんでw」「み、みてねーし」の声

 
  1. トランプ前大統領の暗殺未遂事件 容疑者はペンシルベニア州に住む20歳の男、「共和党員」と報じられ、動機などわからず トランプ氏、共和党大会に予定通り参加へ
  2. POLUS ポラス 学生 建築デザインコンペ 2024夏に選ばれた提案作品がすごい! 審査員も驚く高レベル「人間感」「虚と実の合体」新しい解釈を共有
  3. トランプ前大統領の暗殺未遂事件 米メディア「容疑者の車から複数の爆発物見つかる」と報じるも、依然として動機不明 事件受け、警察庁が全国に要人警護のさらなる徹底指示
  4. 「銃弾通過の瞬間」NYTが写真を公開
  5. がん治療中のキャサリン妃がウィンブルドン観戦
  6. 俳優・中村靖日さん 死去 51歳 急性心不全のため 「未だ現実を受け止めることができない」「歳を重ねてきても清く透明感がある稀有な存在の役者でした」
  7. 3連休最終日 高速道路上りの渋滞ピーク 最大で35キロの渋滞予測も
  8. 九州北部地方はきのうに続き、きょうも午前中にかけ線状降水帯発生の可能性あり 気象台は土砂災害など厳重な警戒呼びかけ
  9. 「トランプ氏の強さ示すもの」銃撃直後のトランプ前大統領とアメリカ国旗の写真SNSで拡散 大統領選の動向にも影響か
  10. 京浜急行バスがバス停付近で50~60代の男性をひく死亡事故 神奈川・横須賀市
  11. 以前から配達時にトラブルか 郵便局員の男性の頭を木刀で殴った64歳の男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕 千葉・船橋市
  12. 現金約60万円を奪ったうえ夫婦にけがをさせた会社員の男を逮捕 栃木・宇都宮市
×