ひんやりマットを使って欲しい飼い主と、使いたくない犬との攻防戦が面白い!さまざまな努力の果てに行き着いた結末とは…。
愛犬のために、数々のグッズを購入しているという人は少なくないでしょう。愛犬の笑顔が見られれば、飼い主にとってこれ以上の幸せはないと言えるかもしれません。
Instagramアカウント「shibainuton」に投稿されたのは、ひんやりマットを巡る飼い主と犬の攻防戦!愛犬家なら誰しも身に覚えがあるであろう無慈悲な展開は記事執筆時点で339万回以上再生され、「気持ちが分かり過ぎる」「飼い主さんの必死さに涙」「パパを冷めた目で見てるの草」と反響を呼んでいます。
ひんやりマットを使ってくれない…
柴犬『とん』くんと暮らす飼い主さんは、夏の暑さ対策として『ひんやりマット』を購入したよう。さっそくとんくんにプレゼントしましたが、警戒しているのかまったく使ってくれなかったといいます。そこで飼い主さんはさまざまな工夫を試みたそうです。
まずは、マットの上にとんくんのお気に入りのおもちゃを置いてみました。しかしとんくんはおもちゃをクンクンしただけで、マットを使ってくれることはありませんでした。
飽くなきチャレンジで使用を促す
おもちゃをオヤツに変えて再チャレンジするも、やはり玉砕。とんくんは、オヤツだけ食べて別の場所へと去ってしまったといいます。
場所が良くないのかとマットを別のところへ移動してみましたが、なぜかさらに遠くへ逃げてしまったそう。はるか彼方からマットの方向を見つめるとんくんの姿が切ない…。
まさかの結末に笑いと涙の声続々
とんくんは、ひんやりマットの使い方をまだ知らないのかもしれません。そう思った飼い主さんは、自らの体を使ってマットの使い方を教えてあげました。マットの上で、気持ちよさそうにゴロゴロと転がるパパ…。
しかしとんくんに意図は伝わらなかったよう。そんなパパを冷めた目で見ていたといいます…。
最大限の努力を尽くした結果、ひんやりマットはお蔵入りとなってしまったそう。ひんやりしたのはシートではなく、とんくんの視線だったのでした…!
コメントでは「我が家も3匹とも駄目でした」「人間の思うようにはいきませんよね(笑)」など共感の声から、「使われなかったペット用品で蔵が建つ…」と笑いを呼び話題に。中には「主専用にしてひんやり過ごしましょう!」とフォローする人の声もみられました。
なお、後日ひんやりマットを巡る攻防戦に急展開があったよう!驚きの後日談が気になる人はInstagramアカウント「shibainuton」をチェックしてみてくださいね♪
写真・動画提供:Instagramアカウント「shibainuton」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・『お母さんがいない…』犬がお留守番で大号泣…帰宅後にみせた『意外すぎる反応』が尊いと84万再生「想像以上の大泣きw」「犯罪級の可愛さ」
・犬たちが『大好きなパパをお見送り』した結果…情熱的な『いってらっしゃい』が可愛すぎると27万再生「激しいw」「鼻水噴射してて草」
・愛犬が早死にする可能性も…今すぐにやめたい5つの飼い方
・愛犬を長生きさせる10の秘訣!
・犬が鼻先をつけてくるときの心理