飛び火か 家屋焼け一部区間で運転見合せ 愛媛・今治市の山林火災 消火活動展開も一進一退の状況続く
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2025-03-25 17:25
愛媛県今治市です。至るところから煙があがっている様子がみてとれます。
【動画】飛び火か 家屋焼け一部区間で運転見合せ 愛媛・今治市の山林火災 消火活動展開も一進一退の状況続く
おととい午後に発生した今治市の山林火災。市内朝倉地区ではけさ、燃え広がった炎がふもとの住宅地まで迫る様子もみられました。今治市によりますと、焼損面積はきょう午前7時半の時点で、210ヘクタール余りに広がっています。
記者
「いま住宅が燃えていますが、火の手がこの辺りまで近づいています」
午後1時すぎには飛び火とみられる火事でJRの線路沿の家屋が焼け、この影響で一部区間の運転が見合わされています。
発生3日目のきょうも陸と空から懸命の消火活動が展開されていますが、一進一退の状況が続いています。