相模原市の住宅街で火事相次ぐ 木造2階建て住宅が全焼 800mほどの距離のアパートでも火事
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2025-12-16 10:13
きのう夜、神奈川県相模原市の住宅街で火事が2件、相次ぎました。
【動画】相模原市の住宅街で火事相次ぐ 木造2階建て住宅が全焼 800mほどの距離のアパートでも火事
きのう午後9時すぎ、相模原市南区で木造2階建て住宅から火が出ているのを通りがかった警察官が見つけ、「室内から叫び声が聞こえる」と110番通報しました。
警察などによりますと、火はおよそ5時間後に消し止められましたが、住宅は全焼。庭から1人の遺体が見つかり、この住宅に1人で暮らす男性(70代)と現在、連絡が取れていないということです。
また、きのう午後11時ごろには、この住宅から800メートルほど離れたアパートでも火事があり、2階の1部屋が全焼しました。この火事による、けが人はいないということです。