警察官をボンネットに乗せたまま逃走 殺人未遂などの疑いで無職の40歳男を逮捕 大阪・岸和田市の商店街で交通違反の取締り中
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-01-09 04:18
大阪府岸和田市の商店街で車が警察官をボンネットに乗せたまま逃走し、警察官がけがをした事件で、40歳の男が逮捕されました。
【動画】警察官をボンネットに乗せたまま逃走 殺人未遂などの疑いで無職の40歳男を逮捕 大阪・岸和田市の商店街で交通違反の取締り中
殺人未遂などの疑いで逮捕されたのは、住居不詳・無職の久保泰範容疑者(40)です。
警察によりますと、久保容疑者はおととい午後5時半前、岸和田市内の商店街で交通違反の取締りをする警察官に車を突進させ、殺害しようとしたなどの疑いがもたれています。
商店街は乗用車の通行が禁止されている時間帯で、警察官が久保容疑者に車の停止を求めたところ、急加速してボンネットに乗せたまま走行。およそ700メートル先で振り落としたということです。警察官は両手やひざをすりむくなどのけがをしました。
車は現場からおよそ2.5キロ離れた空き地で乗り捨てられていました。
久保容疑者は「やったことは間違いないが、殺意はない」と容疑を否認しているということです。