三重・鳥羽市沖で貨物船と釣り船が衝突「船がパーンと真っ二つに割れて」 2人が心肺停止、7人けが 運輸安全委員会が調査開始
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-02-20 22:08
きょう午後、三重県鳥羽市沖で釣り船に貨物船が衝突し、釣り客らが海に投げ出されて2人が心肺停止です。
【動画】三重・鳥羽市沖で貨物船と釣り船が衝突「船がパーンと真っ二つに割れて」 2人が心肺停止、7人けが 運輸安全委員会が調査開始
鳥羽海上保安部などによりますと、きょう午後1時ごろ、三重県鳥羽市国崎町沖で、錨を下ろして止まっていた釣り船に貨物船が衝突。釣り客らが海に投げ出され、2人が心肺停止、7人がけがをしました。
他の釣り船業者
「船がパーンと真っ二つに割れて。心臓マッサージして、1人は帰ってきた」
事故を受け、国交省の運輸安全委員会は船舶事故調査官4人を指名するなど事故原因の調査を始めています。