池袋“ポケセン”女性刺殺 男は事件9時間前に女性宅の最寄り駅で約50分過ごす ポケセンがある施設にも事件前に2回出入り 犯行の機会うかがっていたか
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-04-07 19:17
東京・池袋のポケモンセンターで女性店員が刃物で殺害された事件で、刺したとみられる元交際相手の男が事件前、女性の自宅の最寄り駅にいたことがわかりました。犯行の機会をうかがっていたとみられています。
【動画】池袋“ポケセン”女性刺殺 男は事件9時間前に女性宅の最寄り駅で約50分過ごす ポケセンがある施設にも事件前に2回出入り 犯行の機会うかがっていたか
先月26日、池袋のポケモンセンターで21歳の女性店員が刃物で殺害され、刺したとみられる元交際相手の広川大起容疑者(26)も自らを刺して死亡しました。その後の警視庁への取材で、広川容疑者が事件のおよそ9時間前、女性の自宅の最寄り駅にいたことがわかりました。
広川容疑者は駅に着いてから周辺のドラッグストアで水を買うなどしていて、およそ50分後に事件があった池袋へ電車で向かったということです。
また、広川容疑者が事件のおよそ6時間前と4時間前の合わせて2回、ポケモンセンターがある施設に出入りしていたこともわかりました。
警視庁は広川容疑者が犯行の機会をうかがっていたとみて調べています。