都内でクマ出没か「黒いものが前を」…道路沿いの崖を軽やかに登る様子 キャンプや登山で観光客多く訪れる東京・奥多摩町で
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-09-25 19:20
キャンプなどで観光客が多く訪れる東京・奥多摩町で、クマとみられる動物が目撃されました。
「まさか昼すぎの明るい時間に」東京・奥多摩に道路沿いの崖のぼるクマか
24日昼過ぎに東京・奥多摩町の日原街道で撮影された映像には、道路沿いの崖を軽やかに登るクマとみられる動物がうつっています。
撮影した人
「黒いものが前を横切っていった。まさか昼すぎの明るい時間に、クマと遭遇すると思わなかった」
奥多摩町では、2026年5月にクマに襲われた可能性がある遺体が見つかっています。