一体これは何なんだ!?オーストラリアで撮影された謎の生物の映像が話題に!

2023-03-26 10:00

私たちが暮らす地球上には多様な生物が生息しており、新種や珍しい種もまだまだ発見されています。
今回ご紹介するのは、オーストラリアのクイーンズランド州マリーバで発見された不思議な生き物。

コケやシダ植物にしか見えないその姿、とはいえれっきとした生物なのだとか。
いったい、その正体とは・・・!!

本当に生き物なの?

私有地にあるクジャクヤシ(英名:フィッシュテール・パーム)というヤシ科の植物の上にいたところを発見された謎の生物がこちら。

出典:YouTube

シダの葉のように中心から両側に羽が伸びたようなフォルム。

出典:YouTube

体の表面はふわふわとした緑の苔のようなもので覆われています。
この謎の生物が動く姿を見ると、「コレはなに??」と混乱必至です。

出典:YouTube

立ち上がるように体を起こしたり・・・・

出典:YouTube

ぴょこんと前に進んだり。
見た目だけでなく動きまでかなり奇妙なんです。

みなさんは、この生物の正体が何だか分かりますか?

何この生物!?牧場に佇む謎の生物の正体は??

謎の生物の正体は・・・

なんと、この謎の生物の正体はすでに判明済み!

出典:YouTube

こちらは「Eucyclodes」と呼ばれる蛾の幼虫とのことです。
私たちが思い浮かべる蝶や蛾の幼虫とはあまりにかけ離れているため、正体を知ってもますます驚かされますよね。

実は、オーストラリアではこれまでにも同じ幼虫が発見されているのだとか。
昆虫学者で自然写真家のマシュー・コナーズさんは、この蛾の幼虫が奇妙な見た目をしている理由について、「幼虫に見えないようにカモフラージュすることを目的としている」と捕食者から身を守るためだと推測されています。
それで植物の葉や苔と見間違うユニークな見た目なのか!と納得です。

こういった珍しい生物を目にすると、私たちの周りにも見逃しているだけで面白い生物が沢山いそうな気がして自然観察をしたくなりますね。

動画はこちら

何かしらの植物にしか見えませんが、実は蛾の幼虫だという不思議な生き物の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

  1. 犬を人間のように扱うのが絶対NGな理由3選 愛犬を危険にさらしている可能性も…
  2. 「心優しい方だった」栃木・那須の2遺体事件 女性の遺体は宝島さんの妻と確認 容疑者は遺体発見3日前から道具を購入するなど犯行準備【news23】
  3. 猫が『上目遣い』で見てくるときのキモチ3選 場合によっては、目を合わせないほうがいいことも
  4. 10年以上前から所持していた刀を新たに発見した刀として偽り美術品登録 古物商の夫婦を書類送検 警視庁
  5. ゴディバとのコラボ商品「ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」がファミマで発売、食感がポイント
  6. 【コメダ「シロノワール ガーナミルク」実食レビュー】ロッテ ガーナチョコレートとコラボ
  7. 大谷翔平 9試合連続安打&今季4度目の3安打 高めの速いボールにアジャスト チームは4月3日以来、今季2度目の3連勝
  8. 【熱中症に加えて黄砂も注意】あすは東日本と北日本に黄砂飛来 最高気温は東京で28度、福島と山形で30度
  9. 森永卓郎さん“なりすまし”に約7億円の投資詐欺被害 茨城県の70歳女性 堀江貴文さんのなりすましにもだまされる 過去最多の被害額【news23】
  10. トヨタ自動車 2023年度世界販売で初の1000万台超え
  11. 【速報】自民・宮沢博行衆院議員の辞職願いを許可 衆院・本会議
  12. 155円台まで円安進行の中 日銀がきょうから金融政策決定会合