木の幹をくちばしで突くキツツキ。いったいどれだけの時間突いていたのか、木がスゴく大変なことに!!【海外・動画】

2023-03-31 22:00

餌を探したり巣を作るために木の幹を突く習性のあるキツツキ。
今回ご紹介する動画の撮影者さんは、木が大変なことになるまで突いていたキツツキを目撃しました。

木の幹を突くキツツキ

動画が撮影されたのはカナダ。
撮影者さんが、ある施設で車を停めた時の出来事です。

出典:YouTube

車から降りた撮影者さんが目の前の木に向かって歩いていくと、そこには・・・

出典:YouTube

木を懸命に突いているキツツキの姿がありました。
よく見たら、この木の幹にはかなり大きな穴が開けられています!!

どれだけの時間突いていたの!?

木を突いている最中のキツツキを目撃した撮影者さん。
その木には、かなり大きな穴が開いていました。

出典:YouTube

もう穴を開けたというよりも掘ったに近いのではないでしょう。
それにしても、いったいどれほど長い時間突いたら、これだけ大きな穴になるのでしょうか?

出典:YouTube

すでにかなり大きな穴ですが、キツツキはまだまだ大きくしようとしているようです。
このままでは反対側まで貫いてしまうのも時間の問題といった感じですが、いったいなぜこれだけ大きな穴を開けてみせたのでしょうか・・・。

動画はこちら

木にとんでもなく大きな穴を開けたキツツキ。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

  1. イラン人ラッパーに死刑判決 抗議デモ支援の楽曲制作
  2. 大谷翔平 「人生のなかでもトップクラス」今季最長&最速の6号、敵地9連戦スタート 帯同してない妻・真美子さんに「寂しいと言わせたい」
  3. 『極悪』害虫駆除業者に注意! 10~20代の相談急増中!! その手口とは…
  4. 今年のGWは平日が3日間!GWの飛び石を休む人の割合は昨年よりも減少傾向に
  5. 「電子マネーは未来のおカネ」で騙した円天事件(2007年)【TBSアーカイブ秘録】
  6. 「SCREEN」廣江社長に聞く ~半導体洗浄で世界首位! 強さの秘密~【Bizスクエア】
  7. 【脳トレ】「妺」の中に紛れて1つ違う文字がある!?あなたは何秒で探し出せるかな??【違う文字を探せ!】
  8. 関東~九州で天気回復・気温急上昇 30℃以上の真夏日の所も
  9. 犬が『病院に連れて来られた』と気付いた瞬間…絵に描いたような"ガクブルっぷり"が439万再生「すべてを理解した瞬間の顔かわいいw」
  10. アメリカ 射程300キロの長距離ミサイル「ATACMS」ウクライナに供与 米メディア「すでに2発ロシアへの攻撃に使用」
  11. 猫に抱きつかれすぎた『カワウソ』がとった行動…まさかの"地味な仕返し"が可愛すぎると67万1000再生「切ないw」「漫画みたい」
  12. 猫が『5日ぶりに帰宅したパパ』を見たら…心温まる"おかえり"の様子にグッとくると19万6000再生「お喋り止まらないね」「素敵」