一体どうなっているんだ!?見れば見るほど脳がバグってくるペットボトルが話題に

2023-05-27 06:00

生活している中で、目の錯覚を引き起こすような光景に遭遇することってありますよね。

遠目から見たら分からなかったけど近づいてみたら分かったというトリックはよくあると思いますが、このペットボトルは遠くだろうが近くだろうが、見れば見るほど脳がバグってくるものでした・・・。

一体どうなっているんだ!?

脳がバグるという表現はまさに的確。筆者もしばらく考えてしまいましたが、結局どうなっているのかは分からず、頭が混乱してしまいました・・・。

TwitterユーザーのASF(@asfithm)さんが投稿したその写真がこちらです。

いかがでしょうか?遠目でなくても分からないという方は多いのではないでしょうか。

一体どうなっているのかASFさんに聞いてみたところ、「画像のようにペットボトルをまっすぐ切断しています。見かけ上、モニターのふちにピッタリ重なるよう微調整して、裏側に潜り込んでいると錯覚させています」と回答してくれました。

こちらが、そのトリックがわかるペットボトルの画像です。

なるほど・・・そういうことだったのですね!発想に感心させられますし、仕組みを聞いた後でも凄いです(笑)

遠目で見なくても十分おかしい

Twitterユーザーからは「遠目で見なくても十分おかしい」と困惑する声や、「モニターが斜めになってると思ってました」とトリックを予想する声などが寄せられていました。

・拡大しても脳がバクりました。人間辞めます。 
 
・遠目で見なくても十分おかしいんだよなぁ。切ったんですかね? 
 
・見れば見るほど、どんどんバグって気持ち悪くなってくる。 
 
・これモニターが斜めになってると思ってました・・。

パソコンとペットボトルなら身近にあるものですし、簡単にできそうです。家族に見せたり、友人に写真を見せたりして驚かせてみるのも楽しそうですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

オンライン保険相談


学資保険や年金保険、医療保険に生命保険、保険の相談に行きたいとは思っていてもなかなか実際に足を運ぶのはめんどくさいし、ついつい後回しにしてしまいがち。。。
でも!自宅でオンラインで家計の相談が可能なサービスがあるのをご存じですか??
無料で保険相談が可能で更に!無料の保険相談を受けた方全員にお肉のプレゼントも!!

経験豊富なファイナンシャルプランナーがお客様の家計収支状況などを丁寧にヒアリングし、お客様にとって最適な保険選びをお手伝いいたします。
保険ONLINE(オンライン) byみんなの生命保険アドバイザー

  1. 岸田総理が受験生に応援メッセージ「暖かい春が来ることを心から祈念」
  2. 香港の民主活動家の周庭さん 3年ぶりにYouTubeチャンネル更新 刑務所での生活について語る
  3. 月面探査機「SLIM」 復活後撮影の月面写真を公開
  4. 中国商務省 中国企業に対する米国の制裁に「断固反対」
  5. 週末は韓国へ!弾丸旅行で何を楽しむ? グルメに買い物・・・さらには“推し活”も 楽しみ方を徹底解剖【Nスタ解説】
  6. 新しい警報・注意報等が発表されました
  7. 小学1年男子 給食のどに詰まらせ死亡 「みそおでん」に入っていたうずらの卵を食べ“息ができない” 福岡・みやま市
  8. 野田元総理「完全公開でやれと指示したら?」岸田総理「国会で判断されるべき」政倫審の開催めぐり協議難航 “裏金事件”全容解明は?【Nスタ解説】
  9. 【幾田りら】原作者から懇願で2回目の声優挑戦 共演のあのちゃんとは「相性がすごくいい」
  10. 勝利のカギは「3ポイントの成功率」 バスケ日本代表が88年ぶりに中国に勝利 “身長差”跳ね返した日本の戦略【Nスタ解説】
  1. 小学1年男子 給食のどに詰まらせ死亡 「みそおでん」に入っていたうずらの卵を食べ“息ができない” 福岡・みやま市
  2. 「1杯250円」ラーメン店に行列!物価高のなか驚きの低価格 “赤字にならない”戦略とは
  3. 絶品牛タンにステーキの食べ比べも!厳選された肉料理がずらり デパ地下で開催の豪華「肉の祭典」をすたすた!
  4. 「半導体を制する者が世界を制する」政府の“巨額支援”で日本の復活に専門家も期待 激化する半導体競争の行方【Nスタ解説】
  5. 月面探査機「SLIM」 復活後撮影の月面写真を公開
  6. 「最大の理由は確認不足」右折車両が自転車の親子と衝突 ドライブレコーダーが捉えた“まさかの瞬間”
  7. 勝利のカギは「3ポイントの成功率」 バスケ日本代表が88年ぶりに中国に勝利 “身長差”跳ね返した日本の戦略【Nスタ解説】
  8. 野田元総理「完全公開でやれと指示したら?」岸田総理「国会で判断されるべき」政倫審の開催めぐり協議難航 “裏金事件”全容解明は?【Nスタ解説】
  9. 後ろ脚をパタパタ!ご飯が待てなくて“荒ぶる”アザラシが話題
  10. 白馬村のスキー場4人乗りリフトに木が倒れてきて緊急停止 1時間半宙づり状態に
  11. 週末は韓国へ!弾丸旅行で何を楽しむ? グルメに買い物・・・さらには“推し活”も 楽しみ方を徹底解剖【Nスタ解説】
  12. 【幾田りら】原作者から懇願で2回目の声優挑戦 共演のあのちゃんとは「相性がすごくいい」
  1. 外に遊びに出た猫のビックリする行動。姿が見えないのでどこに言ったのかと思ったら・・、とんでもない場所にいました!!
  2. 宝くじを当てたすぎて「猫の手借りにきた妻」が話題に 「ご利益がありそう」と2.6万いいね!
  3. 愛猫が死後に向かう『虹の橋』ってどんなところ?たどり着いた子たちはどうなるの?
  4. 【銀座コージーコーナー“うさぎの春さがし”】プチケーキアソートがつむぐ物語 第五弾【店頭&ネット予約受付】
  5. タンスが倒れて下敷きになってしまった2歳の赤ちゃん!救出したのは双子の兄弟でした!
  6. 愛犬を呼ぶとルンルンで登場するも…『爪切り』だったのときの反応が「引き返したw」「要件聞き分けてるのスゴイ」と大絶賛
  7. 美しく伸びる猫を捉えた一枚に「彫刻のようだ」の声 目を奪われる人続々
  8. 窓越しだから安心?小鳥が窓辺にやってきて猫と遊んでいる姿に和む

キューブ・ソフトからのお知らせ