南アフリカで暮らす撮影者さんたちには、10年来のお付き合いになるお友達がいます。
日曜日の朝、玄関から顔を覗かせたそのお友達はとてもビッグな子でした!!
日曜日の朝からやって来た大きなお友達
ご紹介する動画は、南アフリカ・リンポポ州の動物保護区内にある私有地で撮影されたものです。
それは日曜日の朝9時半頃の出来事でした。
玄関にお友達がやって来たようです。
そのお友達というのは・・、なんと大きなゾウではありませんか!!!
玄関に顔を押し込んでいるこのゾウの名前は『キャプテン・モーガン』。
なんでも、撮影者さんたちとはもう10年来のお付き合いになるお友達なのだといいます。
帰るときはドアを閉めていきます
日曜日の朝、撮影者さんたちのもとを訪ねてきた友達だというゾウ。
もしかして朝ご飯をご馳走してもらいたくてやって来たのでしょうか。
長い鼻を伸ばして撮影者さんたちにおねだりしているようにも見えます。
しかし、残念ながらこの日は「お家に帰りなさい」と促されてしまいました。
するとこの子は素直に玄関から離れると・・・
なんと、自分でドアを閉めたのです!
ちょっぴり寂しそうなその姿は、「じゃあ、また来るね」なんて挨拶しているようです。
10年来のお付き合いになるゾウのお友達と交流する様子に、視聴者からは「これはすごくクールです!」「中に入れないと言われても反論せず、帰るときもドアを閉めるなんて礼儀正しい子ですね」「撮影者さんたちはラッキーですね」といった声が寄せられていました。
動画はこちら
日曜日の朝に玄関に姿をあらわしたお友達は、なんと体の大きなゾウでした!!
南アフリカで撮影されたその光景は、こちらの動画からご覧いただけます。