カナダ・ノバスコシア州で暮らすゴールデンレトリバーの『バンディット』は木の枝を集めるのが大好き。
コレクションした大切な宝物は、玄関の横にずらりと展示しているんだとか!!
大きな木の枝を見つけて大喜び!
飼い主さんから依頼を受けてペットの散歩代行を行っているという撮影者さん。
ゴールデンレトリバーのバンディットは、毎週散歩させている犬の一匹だそうです。
この日、バンディットは散歩中に野球のバットより大きな木の枝を見つけて大喜び!!
なんでもこの子、木の枝が大好きなのだそう。
いい感じのものが見つかって嬉しいのでしょう、尻尾を振りながらテクテク駆けていきます。
玄関の横にずらりと並ぶコレクション
散歩中に大きな木の枝を見つけたゴールデンレトリバーのバンディット。
散歩を終えてバンディットを自宅まで送り届けた撮影者さんが映すのは・・・
玄関の横にずらりと並べられた木の枝です!!
バンディットは、コレクションしたお気に入りの木の枝をこうして展示しているんだとか。
そんな宝物の中から「今日はコレ」とばかりに一本を口にくわえたバンディット。
散歩中にくわえていたものとは異なり、ここでは短めのタイプを選びました。
その時の気分に合わせた木の枝を選んでいるんでしょうか。
このバンディットが木の枝をコレクションしているスペースを、飼い主さんは、「木の枝の図書館」と呼ばれているそうです。
動画はこちら
ゴールデンレトリバーのバンディットが趣味を満喫している様子は、こちらの動画からご覧いただけます。