お姉ちゃんは子育ての天才か!?妹に体や頭を洗うのを嫌がられていた父親の悩みを瞬時に解決!

2023-08-12 07:00

幼い子どもは、何を言っても言うことを聞いてくれない時がありますよね。

そんな親の悩みを瞬時に解決した、お姉さんの素敵なアイディアが反響を呼んでいます!

体も頭も洗うことを拒否

投稿されたのは、Twitterユーザーのくり(@Crystallineazu1)さん。

4歳の次女とお風呂に入っていた際の出来事を投稿されています。

さすが、普段から一緒にいる時間が長くて歳も近いからか、お姉さんは妹さんのことをよく知っていますね!最初にごほうびを見せてあげると素直に言うことを聞くとのことですが、発想が柔軟ですし、妹さんが喜ぶことから入っていくのはナイスアイディアです。

これなら妹さんも楽しみながら体や頭を洗ったりできますし、洗う側の負担も少なくて済みますね!まさに「育児の天才」です。

お姉ちゃんは天才か!?

妹さんをめぐる親子のやりとりに対して、多くの声が寄せられていました。

・お姉ちゃんすごい!私もそんなお姉さんほしかったなぁ。それぞれの特性って、この頃からはっきりしてくるものなんですね。

・お姉ちゃんは子育ての天才か!?

・両親より兄弟の方がお互いを知っているのは、あるあるですね。

・模範回答がでましたね!

・うちの6歳と5歳の姉妹は2人だけでお風呂入りたいみたいで、2人で洗いっこしてます。

姉妹で入れるようになってほしい

くりさんいわく、「うちの姉妹も早く2人で入れるようになってほしいのですが、下の子がまだ甘えんぼさんで僕か妻が一緒じゃないと入ってくれません」とのこと。

お風呂に入るのは、ご両親でなければいけないようですね。

今後成長して姉妹で入ってくれるようになれば、ご両親も随分と楽になりそうです。お姉ちゃんも将来はいいお母さんになりそうですね!

  1. 女性養護教諭(27) 保健室で生徒と何度もキス 問題発覚後に『もみ消し』行為も… 三重県が懲戒免職処分に
  2. 【喫茶マック2024】メープルバターホットケーキパイ実食レビュー【マクドナルド】
  3. 圧巻!大谷翔平 2試合連続6号 今季最長飛距離137m&今季最速191キロ、初登場の首都ワシントンDCで完璧アーチ
  4. トランプ氏「麻生氏は素晴らしい人」「偉大なシンゾーを通して知り合ったんだ」麻生太郎副総裁と会談
  5. タイで日本人とみられる切断遺体 事件に関与の疑いある日本人2人を捜査
  6. 子猫が『連れて帰って』と一心不乱に着いてきて…運命的な出会いの様子に目頭が熱くなると724万再生「可愛すぎて涙」「無視できない」
  7. 住宅火災で1人の遺体が見つかる この家に住む80代男性か 神奈川・相模原市
  8. 【脳トレ】「鉃」の中に紛れて1つ違う文字がある!?あなたは何秒で探し出せるかな??【違う文字を探せ!】
  9. 大谷翔平 今季2度目の2試合連続6号 首都・ワシントンDCで初ホームラン、ナショナルズ戦初アーチで26球団&24球場制覇
  10. 「遺体処分のためにガソリン買った」逮捕の25歳男供述、現場には別の2人が向かう…男女焼損遺体事件【news23】
  11. 【速報】麻生副総裁とトランプ前大統領の会談について上川外務大臣「一議員の活動にコメント控える」
  12. 麻生副総裁がトランプ前大統領と会談 “もしトラ”備え人脈構築狙いか