周りが「やめときゃいいのに!」と呆れるおバカなチャレンジに挑む人たちはどこの国にもいますよね。
今回ご紹介するのは、2016年にチリで撮影された動画です。家族旅行中のグループの一人が、調子に乗ってバイクで川を渡ろうとチャレンジした結果をご覧ください。
バイクで川渡りに挑む男性
バイクで川渡りチャレンジだなんて嫌な予感しかしませんよね。しかし、面白そうだと思ったのか、一人の男性がそのチャレンジに挑むのです。
こちらがその男性。
一方、周りにはチャレンジを見守る人たちの姿が。
「そんなチャレンジやめとけよ!」と誰一人止める様子はありません。ますます嫌な予感がしますよね(笑)
果たして、どんな結果が待ち受けているのでしょうか。
いざ、挑戦の時!結果は・・・
いざ、挑戦の時を迎えた男性。
覚悟を決めて、バイクで川へ入って行きます。
すると、2メートルほど前進したところで男性は一旦停止。
「結構ヤバいぜ(笑)」とでも言うような表情を見せます。
そして再びバイクを走らせ始めた男性。
ゆっくり慎重に進み、中間地点に到達しました。
と、その時!ハプニング発生です。
川の流れと深さで、前に進むどころか倒れないように堪えることで精一杯に。
チャレンジ続行は無理だと判断したのか、男性はバイクから降りることにしました。
しかし、ここでさらなるハプニングが。
バイクを必死で掴む男性ですが、水の流れが強くバイクを引き揚げることは困難。
バイクは男性の手から離れて完全にザブン・・・。
周りにいた男性がバイクを引き揚げるため慌てて川に飛び込みますが、今度はバイクと一緒にその男性が流されそうに。
そこへチャレンジに挑んだ男性と、もう一人別の男性が助けに駆けつけます。
どうにかバイクも人も流されずには済みましたが、結果は散々。
撮影者の男性の笑い声だけが虚しく響くのでした。
動画はこちら
さすがに懲りただろう
いやぁ、本当におバカなチャレンジですよね。思わず「やめときゃいいのに!」と、画面にツッコんでしまいました(笑)
人が流されてしまったり、バイクの電装系のショートによる火災などの危険性もありますし、今回は事故に繋がらなかったことが幸いですよね。挑戦者の男性も周りにいた人たちも、さすがに懲りたのではないでしょうか。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄