愛犬が寝ている間に静かにお出かけした飼い主さん。
目が覚めたらひとりになっていた愛犬は、置いていかれたことがショックだったのか「ある行動」に出ました。
お昼寝中のダックスフンド
ご紹介する動画はチリのあるお宅で撮影されました。
動画は、飼い主さんが寝ているダックスフンドを残して出かけるシーンから始まります。
そうとも知らず、ダックスフンドはお昼寝を続けています。
この子は目を覚ました時、いったいどんな反応を見せるのでしょうか??
誰もいない!?
寝ていたダックスフンドは、玄関の鍵が閉まる音で目を覚ましました。
目が覚めたこの子は、自分がひとり取り残されていたことに気付いた様子。
「みんなどこいっちゃったの?」とばかりにドアの方を見つめています。
しばらくすると、むくっと立ち上がりました。
なにをするのかと思えば・・、押すと音の出るオモチャを前足で踏みながら、飼い主さんを呼ぶように鳴き始めたではありませんか!
ひとりぼっちの部屋で、オモチャの音を響かせながら寂しそうに鳴き続けるのでした。
飼い主さんに置いていかれたことが、とても悲しかったみたいです。
そんなダックスフンドのリアクションを見た人からは、「この子はひとりが嫌いなんですね」「寂しくてたまらないんです」「私まで泣けてきます」「あぁ、かわいそうに」なんて声が届いていました。
動画はこちら
目覚めたらひとりだったことに気付いたダックスフンド。
この子が見せた切なくも愛らしいリアクションは、こちらの動画からご覧いただけます。