猫も勉強したい?難しい授業も熱心にスライドに写るマウスカーソルに飛びかかります!!

2023-10-10 16:30

撮影者さんが授業を受けていたところ、飛び込みで授業を受けに来たのは・・・まさかの猫。
生徒たちと一緒に授業を受けたいのか・・・スライドに写るマウスカーソルに懸命にとびかかっています!

猫が授業を受けに来た!?

動画が撮影されたのは、フィリピンの大学。
授業中のcに、小さな生徒が姿を現しました。

出典:YouTube

それは、どこからかやってきた猫。
難しそうな内容の書かれたスライドを熱心に見つめています。

出典:YouTube

すると、猫は突然ジャンプ!!
もしかして授業の要点を理解したのかと思えば・・・マウスカーソルを追いかけているみたいです。

出典:YouTube

マウスカーソルが動けば、この猫は一生懸命追いかけていきます。
どうやら、スライド内を移動するマウスカーソルが気になってしかたないみたいですね。

講義室内を大冒険?

難しそうなスライドに写るマウスカーソルを、熱心に追いかけていた猫。

出典:YouTube

今度は机の下に潜り込もうとしています。
講義室内を探索するつもりなのでしょうか。

出典:YouTube

また、生徒たちの席の方にも移動してきたようで、撮影者さんはナデナデしてあげています。
この子も撫でられるのが好きなのか、その場を移動することなくじっと撫でられています。

勉強したいのか、講義室に姿をあらわした猫。
この子の出現で、講義室は難しい勉強をしている講義中とは思えないほど和やかな空間となっていましたね。

動画はこちら

講義室にやってきた猫の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

  1. 倉田真由美さん「2月16日夜、夫が永眠しました。」叶井俊太郎さんが去って初めての投稿で悼む「最高の父ちゃんでした。」
  2. ナワリヌイ氏 告別式の会場見つからず 「協力禁じられた」葬儀会社も 当局妨害か
  3. ドジャース大谷翔平 「2番・DH」初のOP戦初先発 “1番ベッツ、2番大谷、3番フリーマン”恐怖の上位打線完成
  4. チャールズ国王の新紙幣公開 キャッシュレス決済増えるも“紙幣は必要不可欠”
  5. セクハラ認定の町長 8行為を認める 岐阜・岐南町
  6. ロバート・ウォルターズ・ジャパン ブランドコンセプトを一新、DEI推進に注力
  7. ノーベル平和賞のロシア人権団体幹部に懲役2年6か月の実刑判決 侵攻批判し「軍の信用失墜させた」モスクワ裁判所
  8. 犬の『おしり』に注目してみると…どう考えても割れすぎている姿が45万表示の大反響「やはり中身は人間か」「けしからんな」と絶賛の声
  9. 【ゴルフ】日本最強女王“美しい夢の有る”山下美夢有がパリ五輪イヤーで目指す夢
  10. 進化するコンビニ冷凍食品…冷凍王子のおすすめは?セブン-イレブンが新業態で冷凍食品を強化【Nスタ解説】
  11. 岸田総理「最良の方法をとるよう指示した」 政倫審について
  12. 猫には危険な『お留守番のさせ方』4つ 安全に待っていてもらうためのポイントも