認知症をも貫通する絆に感動する漫画「祖母は今も祖父を探し続けている」が素敵

2023-10-17 07:30

年を重ねるごとに誰しも病のリスクというのは付き物。
そんな時に私たちは、時に辛い場面に立ち会わなければならないことも少なくありません。

今回は年老いた夫婦にまつわる思わず涙がこぼれてしまう漫画作品をご紹介します。

ケンカする程仲がいい!

今回ご紹介するのはババレオ(@babareoyomeko)さんがSNSに投稿した漫画作品です。
エピソードはフォロワーさんから寄せられたもの。

いつも喧嘩ばかりしていたけど、「ケンカする程仲がいい!」を体現したようだった祖父母。

出典:Twitter

でも病気には適いません。

出典:Twitter

家族にとっては辛い状況になってしまいました。

出典:Twitter

年を重ねるごとに誰しも病のリスクというのは付き物。
でも、最後に仲良しだった夫婦の関係が壊れてしまうのはあまりのも辛い!

出典:Twitter

そんな思いもありつつ、半ば諦めた状態でおばあさんをおじいさんの病室に連れていくと....

ずっと探し続けている

なんとおばあさんはおじいさんの前で記憶を取り戻し、認知症の症状が治まったのだと言います!

出典:Twitter

それに応えるようにおじいさんも笑顔を見せました。

出典:Twitter

こういう奇跡って信じられないですが本当に起こるんですよね...。

その後もお見舞いの間だけは記憶を取り戻したおばあさん。

出典:Twitter

不思議なことにおじいさんが亡くなった後も記憶が残っていたのですが....
なんと納骨が済んだ途端症状が再発。

出典:Twitter
出典:Twitter

今もおじいさんを探し続けているということです。
悲しくも愛情を感じる素敵な物語に、思わず涙がこぼれてしまいました。

反響多数

この漫画作品にSNS上では

  • 泣いた
  • 理屈では証明できないことって起こるんですよね
  • 辛い物語

など、たくさんの反響が集まりました。
実際の投稿はこちら

他作品も

ババレオさんの漫画作品は過去にも紹介しています。
そちらも是非ご覧ください。

阪神大震災の時の不思議な話、夜中に急に模様替えを始めた父

感動!不思議な絆で結ばれた愛犬とおばあちゃんのお話

  1. 『MISAMO JAPAN DOME TOUR』 1/16(木)東京ドーム公演 全国各地の映画館に生中継決定!!
  2. 内戦シリアで反体制派が“北部最大都市”に到達 2016年以来
  3. トリックオアトリート!でお菓子をもらえると思ったら・・。男の子がゲットしたのはまさかの!?【アメリカ・動画】
  4. 佐賀のものづくり産業が“二酸化炭素ゼロ”でブランド化<シリーズSDGsの実践者たち>【調査情報デジタル】
  5. オートレーサー森且行、死への覚悟と「復帰宣言」 後遺症と闘う日々のなかで語った「挑戦の理由」
  6. 【脳トレ】「耆」の中に紛れて1つ違う文字がある!?あなたは何秒で探し出せるかな??【違う文字を探せ!】
  7. 『犬が階段から降りているだけ』かと思ったら…完全に想定外な『まさかの光景』が10万再生「え、すごい器用w」「体幹が良すぎる」と大絶賛
  8. すべての外国人の子どもに自国語の本を~多様性をめぐる大久保図書館の取り組み~【調査情報デジタル】
  9. 金正恩総書記がロシア国防相と会談 自国の長距離兵器によるロシア攻撃は「直接的な軍事介入」だと批判
  10. 大好きなおじいちゃんが『別の犬と仲良くした』結果…浮気を目撃した『切ないリアクション』が7万再生「こっそり可愛いw」「家政婦は見たで草」
  1. 猫が『香箱座り』をしているときのキモチ4選 実は“おててないない”にもいくつかパターンがあった!
  2. 車のなかに入り込んでしまった子猫→『奇跡のような展開』に涙が止まらないと32万再生「胸が熱くなって涙が」「なんて素敵」と感動する人続出
  3. 車内で『少女に性行為』など 市立小・中・高校教諭3人が懲戒免職 教諭の1人は「100人以上の少女にDMを送った」
  4. 金正恩総書記がロシア国防相と会談 自国の長距離兵器によるロシア攻撃は「直接的な軍事介入」だと批判
  5. オートレーサー森且行、死への覚悟と「復帰宣言」 後遺症と闘う日々のなかで語った「挑戦の理由」
  6. 【独占】アイドルグループ『原因は自分にある。』 結成6年を迎え「これから出会う観測者(ファン名)1人1人に寄り添えるグループでありたい」
  7. トリックオアトリート!でお菓子をもらえると思ったら・・。男の子がゲットしたのはまさかの!?【アメリカ・動画】
  8. 独占【串田アキラ】 急性すい炎から復活 「俺は、歌のために生まれて来たんだから、歌をやらなきゃ」「みんなと一緒に歌いたい」 入院生活・ステージ復帰・ファンへの想いを語る
  9. 昆虫食に挑戦!~タガメは青リンゴ味?470種類の虫を食べた「虫ソムリエ」が教える昆虫食のススメ
  10. 佐賀のものづくり産業が“二酸化炭素ゼロ”でブランド化<シリーズSDGsの実践者たち>【調査情報デジタル】
  11. 秋篠宮さま 59歳誕生日 秋篠宮家へのバッシング「いじめ的情報と感じる」
  12. 内戦シリアで反体制派が“北部最大都市”に到達 2016年以来
×