こっそりのぞき見をしている柴犬。有名なドラマの名物シーンを彷彿とさせると話題に!!

2023-11-29 17:30

飼い主さんが何をしているのか気にしている様子の柴犬。
こっそりのぞき見をしているその姿が、あるドラマの有名なシーンを彷彿とさせると話題になっています!

のぞき見している柴犬

少しだけ開いた扉の隙間から顔をのぞかせていたのは、柴犬の『ふう太』くん。
その様子を、飼い主の柴犬ふう太(@fufufufufu_ta)さんがX(旧Twitter)に公開されています。

出典:X

顔を半分だけ見せ、視線を送ってくるその姿。
それは、人気ドラマ「家政婦は見た!」シリーズで主人公・石崎秋子がのぞき見をするあの名物シーンを彷彿させます。

飼い主さんの様子が気になったのか、おなかが空いたと主張したいのか。
いろいろな理由が考えられそうですが、こんな表情で見られていたら放っておけませんね。

のぞき見するふう太くんの姿に反響

ふう太くんの姿に対しては、愛らしさに関する声のほか、ふう太くんの気持ちを代弁する声なども寄せられていました。

・ふう太くん「ちゃんと見てますよ・・・」

・今日のおやつは何かな?楽しみだ。

・「家政婦は見た!」ならぬ、 「ふう太は見た!」ですね。

・やだ! 見てたのね。

ふう太くんのかわいい姿は他にも

今回は飼い主さんをのぞき見するふう太くんの様子をご紹介しましたが、過去にはビックリした表情やキラキラした表情なども見せてくれています。
FUNDOでは、その際の投稿も記事としてご紹介していますので、併せてご覧ください!

ビックリした表情の柴犬。吠えようとしたその相手に気が付いて驚いたようですが・・その相手とは?

「何もないけどめでたくされた」柴犬。その装いとキラキラな目がとてもかわいいと話題に!

  1. セクハラ認定の町長 8行為を認める 岐阜・岐南町
  2. 給食詰まらせ男児死亡 小学校で保護者説明会 福岡・みやま市
  3. 大谷翔平 ドジャースデビューOP戦「2番・DH」第1打席はストレートに見逃し三振 ベンチでは山本由伸が見つめる
  4. 倉田真由美さん「2月16日夜、夫が永眠しました。」叶井俊太郎さんが去って初めての投稿で悼む「最高の父ちゃんでした。」
  5. 【脳トレ】稲〇・寡〇・原〇・工〇。「〇」に入る漢字はなに?30秒以内に分かるかな??【熟語パズル】
  6. 樋口一葉さんがぴえん。。。貯金箱を開けたらそこには悲しそうな顔をした樋口さんがいた!?
  7. ナワリヌイ氏 告別式の会場見つからず 「協力禁じられた」葬儀会社も 当局妨害か
  8. パレスチナ自治政府・シュタイエ首相が辞任 ガザの戦後統治に向け“象徴的な変化”“改革への第一歩のよう”
  9. 公園を散歩中の愛犬たち。目の前にカピバラたちがいるのを見つけてひっそり近寄りますが・・気付かれちゃった!!【海外・動画】
  10. 閲覧数1億万回超え『肝臓を奪われた妻』 実写ドラマ化決定! 主人公・北山優香役は伊原六花!! 伊原は「私にとってもチャレンジングな役」
  11. ゼレンスキー大統領「トランプ氏はプーチンを理解していない」米CNNインタビューで
  12. 岸田総理「最良の方法をとるよう指示した」 政倫審について