「毛づくろいやーめたっ」眠くなってきたのか、毛づくろいを止めてぽてっと寝てしまう猫がかわいすぎる!

2023-11-30 12:00

毛づくろいをするスコティッシュストレート。
かわいいその姿を観察していたら・・・、途中でやめて寝はじめてしまいました!!

毛づくろいやーめたっ

毛づくろいするのを中断して寝てしまったのは、スコティッシュストレートの『アポロ』くん。
その様子を飼い主のぽてねのアポロとチロル兄さん(@Hachicotton)がX(旧Twitter)に投稿されています。

出典:X

足を広げて座っていたアポロくん。
おててをペロペロして毛づくろいをしています。

しかし、その間も目をつぶっています。
毛づくろいをしている最中ですが、次第に眠くなってきたみたいです。

出典:X

その後も毛づくろいを続けるアポロくんでしたが・・・

出典:X

その体は次第に後ろに傾いていきます。
どうやら、すっかりおねむになってしまったみたいです。

出典:X

結局、そのまま眠気に抗う様子も見せず、後ろに倒れ込むとぽてっと寝てしまいました。
毛づくろいをしていたその場所は、暖かい日差しを受けていたので、すっかりまどろんでしまったみたいですね。

動画はこちら

毛づくろいをしている途中で眠り始めてしまったするアポロくん。
その時の様子は、飼い主さんのこちらの投稿内の動画からご覧いただけます。

「ぽてっ」という効果音が聞こえてきそうな、かわいらしい倒れ方をして眠り始めますよ!!

ぽて寝がかわいいアポロくんに反響すぎる

ぽて寝したアポロくんの姿には、かわいいをはじめとした声が寄せられていました。

・途中で諦めちゃう。キレイ好き。

・ぽて寝がかわいすぎる。

・あらら、そっちに寝ると頭側が寒くなっちゃうぞ。

かわいい猫たちの姿が他にも!

アポロくんの飼い主さんは、Xにかわいい愛猫たちの日々の様子が随時投稿されています。
FUNDOでは、過去の投稿も記事としてご紹介していますので、ぜひチェックしてください!

ラガマフィンが床にピョ〜ン!?くつろぐ猫の身に起きたハプニングのリズム感がなんだかいい!!

オヤツの要求をスルーしていた結果、ふてくされてしまった愛猫・・・その後「オヤツ?」と聞いたらすぐに起き上がった

  1. 外務省 イランへの渡航中止を呼びかけ イスラエルによる報復攻撃で
  2. 犬は亡くなる直前に『飼い主から離れたがる』って本当?考えられる5つの理由とは
  3. イスラエルへのイラン報復攻撃 反撃の懸念など緊張続く 国際社会から非難の声相次ぐも、ハマス「イランの当然の権利」、ロシアはイランに一定の理解示す
  4. 「エンジンルームから煙が…」釣り船が炎上 5人全員救助 油の流出はなし 広島・呉市沖
  5. 猫がお外から帰ってくると…心配しすぎた柴犬の『ボディチェック』に182万再生の大反響「まるで旦那さんとママさん」「優しい世界」
  6. 中国・天津の伊勢丹が14日閉店 ネット通販普及などで百貨店逆風
  7. 超大型犬が『赤ちゃんに初めて名前を呼ばれた』瞬間…まさかの反応が84万再生「タイミング悪いw」「聞いてなくて草」と爆笑の声続々
  8. ウクライナもイランによるイスラエルへの報復攻撃を非難 ゼレンスキー大統領「イランの行動は世界を脅かす」
  9. 倉田真由美さん 「夫がいなくなってから初めて夫の夢を見た」「忘れないように」 夫・叶井俊太郎さんが現れた「夢」について明かす
  10. 上原さくらさん 「子宮摘出の内視鏡手術」を決意 「最近の不正出血ヤバすぎて」「大学病院行って手術の予約を取ってきます!」
  11. 秋元康プロデュース『WHITE SCORPION』 ファンとのボウリング大会開催発表! 5月はイベントに続々登場!!
  12. 「すべての当事者に自制求める」ロシア外務省が声明 イランの立場に“一定の理解”も