猫10匹と回転寿司パーティーをやってみた結果…最高に幸せな空間に『私も参加したい』『俺よりいいもん食ってて草』

今回紹介するのはYouTubeに投稿された猫用寿司の動画。かわいい猫たちのために飼い主さんがお寿司を猫用に手作りし話題となりました。

お寿司は多くの人から支持されている日本の人気料理のひとつ。お寿司が好物という人も少なくありません。

今回紹介するのは、YouTubeチャンネル「我が家の猫軍団【全員保護猫】」に投稿された、お寿司を猫用に手作りしてあげた動画です。19万回以上の再生回数を記録。飼い主さんが工夫して握ったお寿司を美味しそうに食べている猫ちゃん達の姿は見ていて微笑ましい気持ちになります。

猫用お寿司を手作り!

用意された猫用お寿司の具材

飼い主さんは一緒に暮らしている10匹の猫たちと回転寿司パーティーをするべく、猫用お寿司を手作り。猫が食べても大丈夫な食材を厳選し、鶏ミンチでシャリを作る、皮をむいた枝豆でワサビを再現するといった工夫を施して1個ずつ丁寧に握っていきます。マグロにサーモン、カツオ、鯛などラインナップが豪華で美味しそうです。

回転寿司にしてみるも…

警戒している猫ちゃん

飼い主さんがお寿司を握り終え、回転寿司がスタート。しかし、猫ちゃん達は何やら警戒してなかなか近づこうとしません。どうやら、回転寿司を回すモーターの音が怖くて近づけなかったようです。

回転寿司に近づくちょぼくん

ちょぼくんだけは、回っているお寿司を食べましたが、他の猫ちゃんは遠巻きから様子を伺っています。ただ、他の猫ちゃん達が怖がっていたので、飼い主さんは一旦回転を止めてみることに。

美味しそうに食べる猫ちゃん達

集まり始めた猫ちゃん達
お寿司をたべる、なぎ&むぎちゃん

お寿司の回転が止まった途端、集まりはじめた猫ちゃん達。みんな、自分が好きなネタを探して一心不乱に食べています。

ちゅるびー軍艦を食べるちゃみちゃん

夢中でモグモグしている光景から察するに、きっと飼い主さんの手作り猫用お寿司はとても美味しかったのでしょう。みんな、お寿司パーティを楽しんでいるように見えます。

鯛が大好物のちまきちゃん
最後にやってきたよもぎちゃん

ちまきちゃんは、鯛のお刺身が気に入った様子。他の子たちに持っていかれないよう珍しく唸っていたとのこと。それだけお気に召したようです。

最後らへんでやってきた、よもぎちゃんもお腹いっぱいお寿司を食べていったようです。

お寿司パーティ後の様子

ただ、お寿司パーティの後、お部屋はとても散らかってしまった様子。飼い主さんも片づけに苦労したことでしょう。それでも、猫ちゃん達が幸せなお寿司タイムを満喫できたので、飼い主さんも腕によりをかけてお手製お寿司を握られた甲斐がありました。みんな喜んでくれてよかったと感じたそうです。

お寿司を美味しそうに食べているあんずちゃん

猫ちゃん達のお寿司パーティに動画のコメント欄には、たくさんの声が寄せられていました。「豪華なお寿司」「人間より贅沢」「美味しそうに食べていて可愛い」「猫のために工夫している飼い主さんの優しさが伝わる」「楽しそう!交ざりたい!」など多くの声が動画にコメントされていました。視聴者さんたちも、猫たちが美味しそうにお寿司を食べている光景を見て心が癒されたようです。

YouTubeチャンネル「我が家の猫軍団【全員保護猫】」では、10匹の保護猫たちとの賑やかで楽しそうな日常がたくさん投稿されています。猫ちゃん達はみんな個性的で可愛さ満点。たくさんの猫との暮らしに憧れている人は、ぜひ他の動画も視聴してみてはいかがでしょうか。

「我が家の猫軍団【全員保護猫】」さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「我が家の猫軍団【全員保護猫】」さま
執筆:大竹晋平
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫から『好かれる人』のタイプ5つ
猫が捨てられたと感じる可能性がある行為3つ
猫のことを理解していない飼い主がしているNG行為3選
猫とよく目が合う理由とは?6つの気持ち
猫が「んー」と鳴く理由と気持ち