子猫と『ダルマさんが転んだ』をやってみた結果…→「声出して笑ったw」「自分の可愛さを理解してる」魅了される人続出

飼い主さんと「ダルマさんが転んだ」で遊ぶ子猫の動画が面白くてかわいいと話題になっています。

猫遊びの定番「ダルマさんが転んだ」に挑戦するのはYouTubeチャンネル「カトペン『猫ライフ』」に登場する保護猫のシシマルくん。再生回数16万回超えのオモシロ猫動画です。コメントでは「首かしげてるの可愛い」「シシマルかわいすぎ!」「可愛い……可愛すぎる!!」と多くの人を虜にしています。

飼い主さんと階段で「ダルマさんが転んだ」に挑戦!

保護猫のシシマルくん。保護した当時は生後1週間程で目も開いていなかったそうです。今回の動画は保護されてから61日目のこと。飼い主さんに大切に育てられ、一緒に遊べるようになりました。挑戦するのは猫遊びの定番「ダルマさんが転んだ」です。

階段上の子猫

シシマルくん「ダルマさんが転んだ」に挑戦

カメラを向けるとピタリと止まるシシマルくん。出だしは順調な模様。カメラを向けるたびに階段を一段下りていたり、前足を伸ばした体勢で止まっていたり、上手に「ダルマさんが転んだ」ができていたようです。

階段からこちらを見る子猫

一段下りてピタッと止まるシシマルくん

前足を伸ばす子猫

前足を伸ばして止まるシシマルくん

シシマルくんの仕草に思わず笑ってしまう飼い主さん

一段下に下りようとしていたシシマルくん。カメラを向けられると下半身を上の段に残した体勢でそのまま静止。カメラの方を伺うようにじっと見つめる姿にキュンキュンさせられます。

下の段に下りようとする子猫

階段を下りる途中で止まるシシマルくん

しかし、その後はシシマルくんが動かなくなってしまったようです。何回かカメラを向けますが、そのたびに首をかしげてこちらを見ていたシシマルくん。その様子に飼い主さんも思わず笑ってしまったようです。

首をかしげる子猫

首をかしげるシシマルくん

首をかしげる子猫と「フフッ」の文字

思わず笑ってしまう飼い主さん

「ダルマさんが転んだ」失敗?!

それから、キョロキョロしたり、壁に手を伸ばしてみたり、落ち着きがなくなってしまったシシマルくん。カメラの方も気になるみたいでした。そんな様子もかわいくてたまりません。

壁に手をかける子猫

壁に手を伸ばすシシマルくん

座っている子猫

階段の途中でお座り

シシマルくんは、そこから下には下りて来なかったようです。どうやら「ダルマさん」はうまく転ばなかった模様。笑いを誘う無邪気なシシマルくんには本当に癒されます。

子猫と「子猫シシマルで試した結果」の文字

動かないシシマルくん

子猫と「ダルマさんは転ばなかったデス」の文字

何かが気になる様子のシシマルくん

コメントでは「ポーズも決まってましたね」「シシマルくんの『何してんの?』って顔がいい」「あどけない表情が一番大好き」と「ダルマさんが転んだ」に挑戦するシシマルくんべた褒めの声が上がっています。「これからも楽しみにしています」と今後も期待されていました。

シシマルくんが保護されてから飼い主さんの愛情をいっぱいに受けて成長していく様子はYouTubeチャンネル「カトペン『猫ライフ』」の「猫シシマルの成長記録」シリーズでご覧いただけます。生まれて間もないシシマルくんや大きくなったシシマルくんもぜひチェックしてみて下さいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「カトペン『猫ライフ』」さま
執筆:こばやしきよ
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が本気で噛む理由としつけの対策
猫が寂しかった時にする5つのサイン
猫が口を半開きにする4つの理由
猫が『触って欲しい』ときに送るサイン4つ!触ると喜ぶ身体の部位と触り方のコツとは?
猫の利き手がわかる4つの方法

  1. 【速報】海自ヘリ2機 「衝突した可能性が高いと判断」 見つかった隊員1人は死亡確認 木原防衛大臣
  2. 海自ヘリ2機と連絡途絶える 墜落か、海上自衛官 計8人が搭乗 7人行方不明
  3. 大谷翔平 6戦連続ヒットも満塁機で空振り三振...打率&安打数はチーム単独トップ、ド軍は接戦に敗れ今季初3連敗
  4. 「ウクライナをさらに破滅させる」「テロへの直接的支援」アメリカ議会下院ウクライナ支援予算案可決にロシア反発
  5. カワイイけど不気味!?頭だけのミイラとナスカの地上絵【世界遺産/ナスカとパルパの地上絵(ペルー)】
  6. 【速報】訓練中の海自ヘリ2機消息不明 8人搭乗し7人が行方不明 木原防衛大臣「墜落したものとみられる」
  7. ロシア国防省「ウクライナのドローン50機撃墜」、ウクライナ国営メディア「ウクライナ軍などが大規模攻撃実施」「少なくとも3つの変電所と燃料貯蔵施設に被害」
  8. 岸田総理、靖国神社に真榊を奉納  新藤経済再生担当大臣は参拝  春の例大祭に合わせ
  9. 飼い主さんのお出かけを察知した猫たち。必死な様子に「絶対に行かにゃいで」「そしてカメラ目線」
  10. 【脳トレ】「壺」の中に紛れて1つ違う文字がある!?あなたは何秒で探し出せるかな??【違う文字を探せ!】
  11. アメリカ議会下院TikTok禁止法案修正案可 親会社の中国企業に求める売却までの猶予期間を半年以内から「最長で1年間」に延長
  12. NATO事務総長が歓迎“欧米がより安全に” 米議会下院のウクライナ支援予算案可決受け