愛犬はフリスビーの遊び方を間違えている?楽しそうにしているけど・・・「水路建設中かな」「なんてお上手な川造り!」

2024-01-08 12:00

楽しそうにフリスビーで遊んでいる犬。
しかし、その遊び方は投げてもらってキャッチするというものではなく・・・。

フリスビーで遊ぶ愛犬

ご紹介するのは、ジュノ(juno) ラブxゴールデン(@juno0419)さんがX(旧Twitter)に投稿された動画。
ラブラドールとゴールデンのMIXである『ジュノ』くんのある日の姿を捉えた映像です。

出典:X

ジュノくんはその時、フリスビーで遊んでいました。
しかし、この子は飼い主さんにフリスビーを投げてもらい、それをキャッチして遊ぶ・・・なんて事はしていませんでした。

穴を掘る時のようにおててを交互に動かし、フリスビーを移動させていたのです。

出典:X

地面に残るフリスビーの跡を見る限り、偶然ほんの少しの間こうした動きをしていたわけでもないようです。
その行動は、水路などを作っているようでもあります。

出典:X
出典:X

一旦動きを止める事もありましたが、再びおててをかくように動かしてフリスビーを移動させ続けるのでした。
いわゆるフリスビーの遊び方とは異なりますが、ジュノくんが楽しそうに遊んでいてかわいいですね!

動画はこちら

ジュノくんがフリスビーで遊ぶ様子は、こちらの投稿内の動画からご覧いただけます。

飼い主さんによると、最初は「口でアグアグしようとしてました」とのことですが、その後に唐突にホリホリモードに突入していったそうです。
遊び方を試行錯誤した末、何か閃いたのかもしれませんね。

ジュノくんが体を震わす姿も

新しいフリスビーの遊び方を閃いたジュノくん。
過去の投稿もFUNDOでは記事として紹介していますので、併せてご覧ください。

奇跡!幸運をもたらす?「お尻で虹を作りしイッヌ」ブルブルしたらお尻から虹が出た!