これホント?!メキシコの下水で発見されたのは目を疑う巨大なネズミ?!?!

2024-01-15 04:30

※こちらは、2020年10月1日に公開した記事を再編集したものです

世の中には一瞬目を疑ってしまうような大きさの動物がいます。
しかし、ネズミが人間よりも大きかったらどうでしょうか?
普通、そんなことありえませんよね!

今回ご紹介するのは、メキシコの下水から発見されたというデカすぎるネズミ
ホントに?と疑ってしまう大きさですが、その正体は本当にネズミなのでしょうか。

豪雨の後に掃除をしていたら・・・

場所はメキシコのマグダレナ・コントレラス地区。
ネズミが発見された日の数日前の豪雨により、街は甚大な被害を受けたといいます。

出典:YouTube


ありとあらゆるものが流されて、街中汚れてしまいました。

出典:YouTube


下水も詰まってしまったため、下水の清掃もしていたそうなのですが・・・、その際に出てきたのがこの巨大なネズミだったといいます。
高さは人間の大人ぐらいあって、横幅もなかなかのもの。
人々はホースで水をかけて汚れたネズミを洗っていますが、あまりの大きさといい姿勢といい、ちょっと不自然なものがあります。

その正体はネズミの・・・

人々が慌てる様子もなく、冷静に水で洗い流していることに違和感を覚えますが、どうやらこちらは本物のネズミではないようです。

出典:YouTube


その正体は、数年前のハロウィンの際に制作されたというネズミの着ぐるみだったようです。

こうして見ると、ネズミというよりも恐竜みたいですよね。

出典:YouTube


やたらリアルでしたが、下側に穴が開いていました。

出典:YouTube

こんなに大きなネズミがいたら恐ろしいですが、着ぐるみらしいということで安心しました。
しかし、こんなものが下水にどうやって流れたのか、そしてよく今まで放置して水が使えていたなと思えてきてしまします。

動画はこちら

とてもリアルに見えるネズミの着ぐるみ。
大きさはともかく、毛並みといい、しっぽといい、ネズミをうまく再現しています。

このネズミの着ぐるみの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

  1. 猛暑の花火大会 場所取りで“日傘ドーム”作る女性も…車からも“悲鳴” 修理依頼が去年の1.5倍見込み【news23】
  2. 北海道深川市の雨竜川で氾濫発生(警戒レベル5相当) ただちに避難を
  3. 【速報】林官房長官「まったく受け入れられない」ロシアの入国禁止措置受け日本政府が抗議
  4. 犬が窓際で寝ていたら…まさかの『訪問者』と可愛い結末が195万再生「メッチャガン見してて草」「お友達になりたいのかな?w」と絶賛の声
  5. 大雨の影響で地滑りが発生し死者229人に アフリカ東部・エチオピア
  6. パリ中心に半径150kmの空域が閉鎖 フランス空軍が“ドローン攻撃対策” パリオリンピック
  7. 次期戦闘機の“翼”に変化 新模型公開で判明「開発スピードが速い証」イギリス・イタリアと防衛大臣会談も そもそもなぜ共同開発?【news23】
  8. まるで武士!?白柴犬の座り方が話題に!「素晴らしき武士道」「武将気分を味わえる」
  9. 大型犬がお父さんとイチャイチャしていたら…『邪魔しないでね?』と視線で訴えてくる様子が21万再生「可愛すぎる」「幸せな時間」と絶賛
  10. 約3000㎡の屋上キッズ公園、神奈川の食満載のローカルショップやシェアキッチンも! 相鉄沿線注目新スポット「ゆめが丘ソラトス」最大の魅力は“地元愛”
  11. 風間俊介登場! 8/26発売「ディズニーファン」10月号 風間は「あなたの本棚に並んでくれたら、より幸せです」
  12. ジョージ・クルーニーさん ハリス氏支持を表明 バイデン氏の撤退決断は「真のリーダーシップを示した」と称賛
×