赤ちゃんを見守る猫。だけど自分が先にウトウトしてしまい・・「泣いたりしないので、安心したかニャン?」

2024-02-21 12:00

赤ちゃんを見守っていたところ、先に自分がおねむになってしまった猫。
そんな微笑ましい光景をご紹介します。

赤ちゃん見守っていたはずが・・

ご紹介するのは、たぬ吉とあきぼうとさやぼう(@ponpokopontanu)さんがXに投稿された写真どぇす。
愛猫のマンチカン『たぬ吉』くんが、赤ちゃんに寄り添うようにして見守ってくれていたのですが・・・

出典:X

どうやら、たぬ吉くんのほうが眠くなってしまったようでウトウトしています。
逆に赤ちゃんは目をぱっちり開け、指をくわえながら起きています。

たぬ吉くんと赤ちゃんが並んでいる光景にほっこりさせられますし、赤ちゃんに寄り添うたぬ吉くんのやさしさが伝わってきますね。

おねむな様子に反響

ウトウトしていたたぬ吉くんと赤ちゃん。
その姿には、かわいいをはじめとした声が寄せられていました。

・わぁ、かわいい赤ちゃん!もちろん、たぬ吉くんもかわいい!

・見守り隊の任務完了。

・赤ちゃんが泣いたりしないので、安心したかニャン?

・仲良しさんですね!

見守ったりウトウトしたり・・・

こちらは別の日の投稿。
赤ちゃんのことをのぞき込むように見守っている時もあれば、たぬ吉くんも一緒にウトウトしたりする日もあるようです。

いつも赤ちゃんに寄り添ってくれていて、たぬ吉くんは頼もしいお兄ちゃん的な存在のようです。

かわいいたぬ吉くんたちの姿は他にも

FUNDOでは、これまでにもたぬ吉くんたち@ponpokopontanuさんの愛猫たちの姿を取り上げさせていただいたとこがあります。
併せてご覧下さい。

ベッドでスヤスヤ眠る赤ちゃんの下で“あの動物”が寝ていて、可愛いらしい二段ベッドが完成!

滑り台の順番待ちをするマンチカンがかわいすぎる!その様子に絶賛の声も「えらいねー!順番待ってるんだね!」

  1. カンボジア 軍事施設の弾薬庫で爆発、兵士ら20人死亡  複数のけが人も
  2. ドルーリー朱瑛里、先頭を一度も譲らず4分21秒41で金メダル【陸上・U20アジア選手権】
  3. 「お客さん帰っちゃった…」哀愁漂うワンコの後ろ姿に1.8万人がキュン♡
  4. 第一弾は「ファミチキ」!ファミペイで税金を支払うと無料クーポンが当たるキャンペーン開始! 5月1日から
  5. まるで草履をあたためる『木下藤吉郎』!?猫界屈指の「人たらし達…♡」
  6. 車が正面衝突、0歳男児が意識不明 長野・生坂村の国道19号
  7. 遅くまで仕事をしていたら…甘えん坊すぎる犬が見せた『構ってアピール』に悶絶の声続々「仕事できないw」「爪の跡は愛の証」と40万再生
  8. 犬が亡くなる前にすべきこと4つ  最期に見せる行動と飼い主ができること
  9. 猫が『風邪を引いた飼い主』を見たら…"ずっと寄り添う姿"が感動的すぎると27万2000再生「優しいね」「愛にあふれてる」の声
  10. 世界女王・北口榛花、パリ五輪イヤー初戦で優勝 最終6投目で62m97をマーク【陸上・ダイヤモンドリーグ蘇州】
  11. カヌー羽根田卓也 パリ五輪イヤー初戦「課題を1つ1つ潰して本番に臨みたい」
  12. 今野杏南さん 子宮から【大量出血】で救急搬送・手術 「赤ちゃん産んだばかりなのに...まだ死ねない」 先月第1子出産