鹿の親子が道路を横断!停車し見守っていると!まさかの当り屋バンビ?

2024-02-23 07:00

夜の田舎道で道路を横断しようとする鹿の親子を発見したドライバーの男性。
親子が安全に渡れるように停車して待っていると・・、子ジカがまさかの行動に出ました!!

夜の田舎道でシカの親子に遭遇

動画は2022年5月、アメリカの田舎道で撮影されました。

出典:YouTube

夜道を走行していたドライバーの男性は、前方になにかの姿を発見します。
街灯がないため暗くてよく見えませんが、どうやら鹿の親子のようです。

出典:YouTube

どうやら母シカが子ジカを連れて道路を横断しようとしていたところだったようです。
そこでドライバーの男性は、親子が安全に渡れるように停車して待つことにしたのですが・・。

子ジカが取った行動に驚き!!

夜の田舎道で鹿の親子を見かけたドライバーの男性は、道路を渡りきるまで待つことに。

出典:YouTube

ところが、渡りきる直前で母シカがUターンしました。
子ジカもそのあとをついて行くのかと思いきや・・・

出典:YouTube

なぜか停車している車に向かって真っすぐ走ってくるではないですか!!

出典:YouTube

そして次の瞬間、子ジカは車のフロント部分に体当たり。
体が小さなこの子は、簡単に跳ね返されて転倒してしまいました・・・。

出典:YouTube

これにはドライバーの男性も焦ったことでしょう。
車から降りて子ジカを抱きかかえると、母シカのもとに送り届けてあげようとするのでした。

車のライトに興味を持ったのかもしれませんが、子ジカの行動には驚かされましたね。

動画はこちら

夜の田舎道で道路を横断しようとする鹿の親子と出くわしたドライバーの男性。
停車して待つ男性に向かって子ジカが取ってみせた驚きの行動は、こちらの動画からご覧いただけます。