アメリカの高校のおもしろイベント!リュック以外のものを使って登校する日。生徒たちがリュックの代わりにしたものが斜め上すぎる!!

2024-03-02 10:00

アメリカには、普段と違うユニークなスタイルで登校するというイベントを導入している学校があるそうです。
幼稚園や小学校では、「パジャマで登校する日」や「奇抜な髪形で登校する日」などがあるのだとか。

今回ご紹介するのは、アメリカのとある高校で催されたイベント「リュック以外のものを使って登校する日(Anything but a Backpack Day)」の模様です。
生徒たちがリュックの代わりにしたのは・・・、どれも想像の斜め上をいくものばかりでした!!

校内に木製ボート?!

リュック以外のものを使って登校するイベント当日、校内では目を疑う光景が目撃されました。

出典:YouTube

それは、リュックの代わりに大きな木製ボートを運ぶ生徒たちの姿。

出典:YouTube

よく見ると奥の黒い服を着た生徒はリュックを背負っています。
ということは、ボートの中には手前の生徒の持ち物が入っているのでしょうか。

リュック以外なら何でもOKというルールなのでしょうが、流石にこれは強者すぎます!!
逆にリュックを背負っている生徒もいるようなので、リュックは絶対ダメというわけでもないようですね。

お次の生徒も、似た発想に辿り着いたようですよ。

出典:YouTube

リュックを背負って登校するイベントに参加していない生徒たちに混じって、なんとカヤックを曳いています。
先ほどの木製ボートに比べると持ち運びは少しラクそうですが、こちらも見た目のインパクト大ですね!!

電気調理鍋や椅子も!

木製ボートやゴムボートの他にも、様々なアイテムをリュック代わりに持参した生徒がいました。

出典:YouTube
出典:YouTube

電気調理鍋に、黄色いカートは掃除用具でしょうか。

出典:YouTube
出典:YouTube
出典:YouTube

さらには収納付きの椅子やシューズボックス、ギターケースと、どれも斜め上のものばかり。

みんないろいろ考えたり、荷物が入るか試行錯誤をした上で選んだのでしょうか。
大喜利に振り切っている子もいれば、機能性を考えている子もいたり、それぞれ個性があって見ていて楽しいアイディアですね!

動画はこちら

アメリカのとある高校で催されたイベント「リュック以外のものを使って登校する日(Anything but a Backpack Day)」の模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

  1. ドイツ連邦議会 新たな兵役制度の法案可決 14年ぶりに徴兵制復活も可能に
  2. 高市総理 就任後初の“夜会合” 党の幹部らと国会対応など意見交換か 一方で与党提出の定数削減法案は「あまりに乱暴」野党が反発【news23】
  3. 【速報】トランプ大統領「米国での小型車の製造を承認」日本勢に追い風か? SNSで製造を呼びかけ
  4. 死者1万8000人・経済被害は83兆円と推計か 首都直下地震の新たな被害想定 年内にも公表へ 政府掲げた目標には届かず
  5. 中国の艦船100隻超が東アジア海域に展開…軍事演習は? 背景に高市総理発言への反発か 中国外務省「法に則り活動」
  6. 旧統一教会・田中富広会長が辞任へ 解散命令の東京高裁での審理も終結 予定の記者会見では献金被害訴える元信者らに謝罪検討
  7. 東京・新宿区が民泊4事業者に初の“廃止命令” 今後3年間の営業禁止 業務停止命令を無視して違反繰り返す 都内では民泊の苦情など増加
  8. ノーベル生理学・医学賞選出の坂口志文 大阪大学・特別栄誉教授 授賞式会場のスウェーデン・ストックホルムに到着
  9. 「彼女に会いたい」病院から逃走の理由か? 手錠つけたまま逃走・確保の島田健太郎被告 病室の置き手紙には“海か山に向かう”
  10. 東京・世田谷区 民間人の“空襲被害者”に見舞金3万円を支給する条例可決 都内で初 空襲遺族は国による補償への期待も「戦後80年の機会に前へ」
  1. 「彼女に会いたい」病院から逃走の理由か? 手錠つけたまま逃走・確保の島田健太郎被告 病室の置き手紙には“海か山に向かう”
  2. 東京・世田谷区 民間人の“空襲被害者”に見舞金3万円を支給する条例可決 都内で初 空襲遺族は国による補償への期待も「戦後80年の機会に前へ」
  3. 今川焼?大判焼き?回転焼き?“あの和菓子”はなんと呼ぶ? 大規模調査で呼び方勢力図マップが完成!?【Nスタ解説】
  4. 物価高の時代に奇跡のワンコインランチ 寿司チェーン店の挑戦!驚愕の90円ランチも【Nスタ】
  5. 旧統一教会・田中富広会長が辞任へ 解散命令の東京高裁での審理も終結 予定の記者会見では献金被害訴える元信者らに謝罪検討
  6. ノーベル生理学・医学賞選出の坂口志文 大阪大学・特別栄誉教授 授賞式会場のスウェーデン・ストックホルムに到着
  7. 東京・新宿区が民泊4事業者に初の“廃止命令” 今後3年間の営業禁止 業務停止命令を無視して違反繰り返す 都内では民泊の苦情など増加
  8. 死者1万8000人・経済被害は83兆円と推計か 首都直下地震の新たな被害想定 年内にも公表へ 政府掲げた目標には届かず
  9. 【速報】トランプ大統領「米国での小型車の製造を承認」日本勢に追い風か? SNSで製造を呼びかけ
  10. 中国の艦船100隻超が東アジア海域に展開…軍事演習は? 背景に高市総理発言への反発か 中国外務省「法に則り活動」
  11. ロシア・プーチン大統領 印モディ首相と首脳会談 エネルギー協力継続を確認 米の圧力強化でも“石油輸出の用意”強調
  12. 「率直に困った」スペイン豚肉輸入停止でスーパー困惑 生ハムピンチも…豚肉じゃない!代替〇〇生ハムに注目【Nスタ解説】