カメラの前で閉じていた手のひらをそっと開くと・・・。
その中から、驚くほど小さな生き物が現れました!!
手のひらから登場した小さなお友達
今回ご紹介する動画は、イタリアで撮影されたものです。
ふんわりと閉じられた撮影者さんの手が映し出されます。
その手の中に、なにかを隠しているようです。
そして、手をゆっくりと開いていくと・・・。
ビックリ!中からとても小さな生き物が登場しました!!
この子の正体は・・撮影者さんのお友達だというトガリネズミ。
「ネズミ」という名称がついていますが、「モグラ」の仲間といわれる世界最小の哺乳類の一種です。
見た目はモグラ、大きさはネズミの赤ちゃん?!
撮影者さんの手のひらに隠れていたトガリネズミ。
モグラの仲間といわれるように、長くて尖った鼻先が印象的です。
お友達というだけのこともあってかこの子は撮影者さんに懐いているようで、手のひらを地面に近付けても逃げ出す様子はありません。
モグラによく似た見た目ながら、ネズミの赤ちゃんのようなサイズしかないトガリネズミ。
その姿を見た視聴者からは、「ボタンのように愛らしいですね」「この上なくキュート」「ネズミは苦手ですが、この子は別です」といった声が寄せられていました。
動画はこちら
指先サイズのお友達・トガリネズミを紹介する撮影者さん。
その模様は、こちらの動画からご覧いただけます。