富士山頂に巨大な鳥!?“存在感がすごすぎる鳥”の写真が話題に!「頂上にとまっているように見えて格好いいですね」「グットタイミング!」

2024-03-10 19:00

※こちらは2023年3月に紹介した投稿の記事になります
偶然撮れたという、“存在感がすごすぎる鳥”の写真がTwitterで大きな反響を呼んでいます!

インパクト抜群の一枚を、ぜひご覧ください!

すごすぎる存在感

投稿されたのは、iPhoneを駆使して撮影した素敵な写真を随時投稿されている、Twitterユーザーの𝑘𝑜𝑢(@kogram_)さん。

「存在感がすごすぎる鳥が撮れてしまいました」というコメントを添え、一度見たら忘れられないインパクト抜群の一枚を公開されています。

出典:Twitter

電線に鳥がとまっているのですが、電線が富士山の頂上と重なっているため、まるで鳥が頂上にとまっているかのように見えます!!めちゃめちゃ存在感がありますね!

タイミングといい、角度や構図といい、あらゆる要素が合わさった、まさに奇跡の一枚です。

鳥はカワウか!?

この鳥は全長が約80cm程度ある、大型の水鳥「カワウ」とみられています。

ガチョウぐらいサイズがある大きな鳥ですが、富士山と重なっていることで、さらに大きく見えます。

別の角度から撮影写真

ちなみに、こちらは別の角度から撮影したカワウたちの写真とのこと。

出典:Twitter

こちらの写真でもカワウが大きな鳥であることは判断できますが、先ほどの写真のインパクトがいかにすごいかが改めてわかります。

体長600mくらいありそう

まるで富士山の頂上にとまっているかのようなカワウの写真に対しては、「電線(五線譜)とのコラボが、いい感じですね」「これはびっくりなすごい写真ですね!グットタイミング!」「体長600mくらいありそうですね」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

また、「私の住まいの周辺はもっぱらウミウなんですが、カワウがなんかものすごくデカく見えますね!原始的な鳥だから、顔つきも少し爬虫類っぽいんですよね。いやぁすごい!」というリプライも見られました。 

確かに、体長が600mぐらいありそうに見える写真ですね!本当に驚かされましたし、芸術的な一枚だと思います。

  1. トランプ政権「国家安全保障戦略」公表 台湾紛争抑止で日本・韓国に防衛費増額求める 戦略全体では「アメリカ第一」鮮明に
  2. ドイツ連邦議会 新たな兵役制度の法案可決 14年ぶりに徴兵制復活も可能に
  3. 「彼女に会いたい」病院から逃走の理由か? 手錠つけたまま逃走・確保の島田健太郎被告 病室の置き手紙には“海か山に向かう”
  4. 高市総理 就任後初の“夜会合” 党の幹部らと国会対応など意見交換か 一方で与党提出の定数削減法案は「あまりに乱暴」野党が反発【news23】
  5. 米中がテレビ電話で閣僚級協議 貿易の懸念事項解決に向け意見交換
  6. ノーベル生理学・医学賞選出の坂口志文 大阪大学・特別栄誉教授 授賞式会場のスウェーデン・ストックホルムに到着
  7. 【速報】トランプ大統領「米国での小型車の製造を承認」日本勢に追い風か? SNSで製造を呼びかけ
  8. 中国の艦船100隻超が東アジア海域に展開…軍事演習は? 背景に高市総理発言への反発か 中国外務省「法に則り活動」
  9. 旧統一教会・田中富広会長が辞任へ 解散命令の東京高裁での審理も終結 予定の記者会見では献金被害訴える元信者らに謝罪検討
  10. 死者1万8000人・経済被害は83兆円と推計か 首都直下地震の新たな被害想定 年内にも公表へ 政府掲げた目標には届かず
  11. 内定数がコロナ禍より減少? ABABAが27年卒就活の未来を解説!急速に難化する就活環境への対応策とは
  12. 東京・新宿区が民泊4事業者に初の“廃止命令” 今後3年間の営業禁止 業務停止命令を無視して違反繰り返す 都内では民泊の苦情など増加