校舎内で女子生徒と複数回性行為、収入を得ようと児童ポルノ動画を投稿 北海道が2人の教職員を懲戒免職処分

2024-03-13 07:00

北海道教育委員会は12日、高校の校舎内で、女子生徒と複数回性行為を行った高校教諭など、2人を懲戒免職処分とし公表。

教委への通報で発覚

北海道教委によると、道東の高校に勤務する男性教諭(27)は、昨年7~8月ごろまでの間、自校の女子生徒と校舎内で複数回性行為を行った。

(画像:イメージ)

関係者から教委に通報が入り、発覚。

男性教諭は、教委の聞き取りに「勉強を教えるうちに、親密になってしまった」などと話したという。

収入を得る目的

また、共和町立西陵小学校に勤務する平野楓事務職員(25)は、2022年8月~11月ごろまで、児童ポルノを含む動画をダウンロード。

(画像:イメージ)

さらに、私用のパソコンに保存し、収入を得る目的で児童ポルノを含む動画をネット上に投稿した。

「安全な場所ってどこ?」

2人の教職員は、12日付けで懲戒免職処分。

(画像:イメージ)

SNS上では「教師がこんな状態で、どうすればいいの?」、「子供たちにとって、安全な場所ってどこ?」、「AI教師を導入した方がいい」などの声があがっている。

  1. 何故か犬が猫がみたいなネパールの街カトマンズの風景がなんだか不思議!
  2. 米中西部・ネブラスカ州とアイオワ州で複数の竜巻、ビル倒壊などの被害で5人けが
  3. 春の褒章 665人と14団体に、俳優・段田安則さんや原田美枝子さんには紫綬褒章
  4. 石川祐希、セリエAで初の3位に輝く快挙!両チーム最多28得点の大活躍でMVPも獲得【イタリア・セリエA】
  5. 絵本の主人公は、ホワイトハウスに住む「大統領の愛猫」 バイデン大統領夫人が執筆 米国
  6. 【脳トレ】「塐」の中に紛れて1つ違う文字がある!?あなたは何秒で探し出せるかな??【違う文字を探せ!】
  7. 楽しいイースターエッグハントの開始!のはずが・・女の子はやる気喪失。その理由は??
  8. 近畿~東北内陸を中心に真夏日 京都・岐阜は31℃予想 熱中症対策を
  9. “ポスト岸田”の「志ある」密かに燃える加藤勝信氏 「幸運の女神の前髪掴む」【「ポスト岸田」候補の素顔】
  10. “120年に一度しか咲かない”「黒竹の花」を福岡市の住宅街で撮影 今が明治以来の一斉開花の時期
  11. 第一弾は「ファミチキ」!ファミペイで税金を支払うと無料クーポンが当たるキャンペーン開始! 5月1日から
  12. まるで草履をあたためる『木下藤吉郎』!?猫界屈指の「人たらし達…♡」