ウッチャンナンチャンが新CMで登場!創味食品の「創味 焼肉のたれ 二代目」

株式会社創味食品が、新しい焼肉のたれ「創味 焼肉のたれ 二代目」の新CMを発表しました。このCMには、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんと南原清隆さんが老舗焼肉店の二代目店主と貫禄たっぷりの謎の美食家として登場し、コミカルなやり取りを繰り広げます。
「創味 焼肉のたれ 二代目」は、王道のフルーティな味わいを追求した焼肉のたれであり、果物や野菜をたっぷりと使用しています。さらに、芳醇でコクのある麦味噌を隠し味に加えることで、幅広い年齢層に愛される味わいに仕上げられています。
CMでは、内村さんが自信を持って提供する「創味 焼肉のたれ 二代目」を南原さんが試食し、その味わいを楽しむ様子が描かれます。南原さんがフルーツの名前を挙げる場面で内村さんに突っ込まれたり、初代のたれについての会話で勘違いが生じるなど、2人の掛け合いがユーモラスに描かれています。
新しい焼肉のたれ「創味 焼肉のたれ 二代目」の魅力を伝えるとともに、2人の素晴らしいチームワークも堪能できる内容となっています。

CMストーリー

「焼肉通篇」(30秒)

舞台は老舗焼肉店「二代目 焼肉創味」。白い調理服にタオルを頭に巻き、のれんを手ではね上げて店から外に出てきた二代目店主の内村さんが、空を見上げる所から物語がはじまります。

そこに姿を現したのは、あごひげにグレイヘアの長髪をオールバックにした、和服姿の貫禄ありすぎな謎の美食家・南原さんでした。「自分が行った店は必ず繁盛する」という自信に満ちあふれた南原さんのただならぬ威厳に注目!

「自信作、二代目のたれです」と、「創味 焼肉のたれ 二代目」を差し出す内村さん。

「うむ・・・」と重々しく頷き、さっそく「創味 焼肉のたれ 二代目」をつけた肉を食した南原さんは、「この甘み。フルーツ・・・。リンゴにマンゴー、パイナツプル」と「創味 焼肉のたれ 二代目」に含まれている食材を次々に当てていきます。さすが美食家!

「パッケージに書かれてますからね」と突っ込みを入れる内村さん。
その後南原さんは「初代」の「創味 焼肉のたれ」のパッケージを手にし、「初代、超えたね!」と内村さんに語りかけます。“初代”を父親のことだと勘違いし、「親父を、ご存知で!?」と驚く内村さん。
そして…
お二人の息の合った演技をぜひCMでご覧ください!

「たれの秘密は篇」(15秒)

再び老舗焼肉店「二代目 焼肉創味」の舞台。南原さんは「創味 焼肉のたれ 二代目」をつけた肉から漂う香りに、「これは…!食わずともわかる…。リンゴにマンゴー、パイナップル…!!」と心の中でつぶやきます。さらに、「五臓六腑に染み渡るこの感動。まさに…」と、南原さんのつぶやきは止まりません。しかし、エンドレスな南原さんの食レポに業を煮やした内村さんは、「閉店でーす」と、南原さんの座る椅子ごと引きずり、店から追い出そうとするのでした。

CM概要

「焼肉通篇」(30秒)
「焼肉通篇」(15秒)
「たれの秘密は篇」(15秒)

■タ イ ト ル : 「焼肉通篇」(30秒/15秒)、「たれの秘密は篇」(15秒)
■放映開始日 : 2024年4月1日(月)
■放 映 地 域 : 全国
■出 演 : ウッチャンナンチャン(内村光良、南原清隆)

撮影エピソード

内村さんは白い調理服にタオルを頭に巻いた姿で登場し、一方の南原さんはあごひげにグレイヘアの長髪をオールバックにした和服姿でスタジオに現れました。映像を見ながらの監督との事前打ち合わせでは、真剣な表情を見せ、セリフ合わせも丁寧に行うなど、気合い十分の姿勢を示しました。
撮影ではセリフを変えた 2 人のさまざまなやり取りが収められ、2 人ともその都度ニュアンスを微妙に変えた演技を披露。
さらには、熱の入った南原さんの要望で、予定外のショットも撮影されることになりました。監督がジョークを交えながら「南原さんがもう1回やりたいとのことなので、もう1回やります!」とプレッシャーをかける中、内村さんは「すいません。向上心の塊なもので」とフォローし、「そんなに変わらないです」と笑いを誘う場面もありました。
撮影の合間には、南原さんが内村さんにおすすめの映画の話をするなど、二人の仲睦まじい様子が見られ、温かい雰囲気の撮影となりました。

ウッチャンナンチャン プロフィール

内村 光良
生年月日 : 1964 年 7 月 22 日
血液型 : AB 型
出身地 : 熊本県人吉市

南原 清隆
生年月日: 1965 年 2 月 13 日
血液型 : AB 型
出身地 : 香川県高松市

「創味 焼肉のたれ 二代目」について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2024.0328.9-1024x576.jpg

万人に好まれる、王道の“フルーティ”な味を実現
たれの 46%には果物・野菜をたっぷり使用。隠し味として芳醇でコクのある麦味噌を合わせました。大人からお子さままでご満足いただける美味しさを実現しました。
【容量/価格】
参考小売価格(税別) 320g/455円
【原材料】
りんごピューレ(国内製造)、醤油、砂糖、玉ねぎ、たん白加水分解物、にんにく、パインアップル、マンゴー、醸造酢、植物油脂、食塩、味噌、醗酵調味料、生姜、ごま、香辛料/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、ビタミンB1、甘味料(ステビア、甘草)、(一部に小麦・ごま・大豆・りんごを含む)
【アレルギー物質】
小麦、ごま、大豆、りんご
URL: https://www.somi.co.jp/special/nidaime/

  1. 19年前の殺人事件で指名手配 上地恵栄容疑者の死亡確認 18年前に遺体発見も…特定に時間がかかった理由【news23】
  2. 自治体の約4割“消滅の恐れ” 前回調査で“全国ワースト”の村は今【news23】
  3. 藤岡弘、さん 親子ショット公開 娘3人と笑顔で着物姿 ファンからは絶賛の声
  4. テスラ失速、マスク氏は活路を見出せるか?【播摩卓士の経済コラム】
  5. 「いつもと味が違う」給食の牛乳で体調不良 宮城県内の小中学で600人超が訴え 安全が確認されるまで提供は停止【news23】
  6. “120年に一度しか咲かない”「黒竹の花」を福岡市の住宅街で撮影 今が明治以来の一斉開花の時期
  7. ロバーツ監督「僕は幸せだよ」大谷翔平と本塁打記録並ぶも「私はブーイングしていない」とジョーク飛ばす
  8. 氷川きよしさん 新事務所「KIIZNA」設立 「私の人生の最終章まで、皆様が幸せになれるような音楽を届けていきたい!」 長良プロから独立
  9. 自称高校生の18歳ら少年3人を強盗容疑で逮捕 千葉・八千代市の質店からネックレスを奪った疑い
  10. 流れ星☆ちゅうえいさん 「地獄!!!」「カバン無くなっとった!」 中には「衣装やPad」 ファンからは心配の声
  11. モスクワの飛行場でヘリ破壊 ウクライナ国防省情報総局 キーウでは病院から患者が緊急避難
  12. GW初日・首都圏の高速情報 東名高速下りの海老名SA付近で17キロの渋滞