犬と暮らせば【第529話】「それはそれでイヤ」
2026-02-19 10:30
【…★木曜更新★…】ある日、不思議な地球生物「イヌ」と出会い、それまでの暮らしも価値観も何もかも変わった私。この冬は雨が少ないらしいですね。そのせいかグラウンドの砂も乾燥している気がします。

鼻だけ白かったです。笑
いつものグラウンドでいつも通り大きなボールを転がしていただけなのに、これまでに類を見ないレベルで粉塵を巻き上げてたのはドン引きでした。
晴れていて気持ちのいい日でしたが、エマと一緒に走ると砂を吸い込みそうで地獄。エマも砂を吸い込んでないか心配でしたが、本人はいつもと変わらない様子で…。犬って砂が目に入ったり、息しにくかったりしないの?
グラウンドを出てからは自分の体を叩きながら帰りました。エマはもちろん丸洗いです。
エマはたくさん走って満足。私はこの顔が見れて満足。汚れても、WIN-WINなのが犬と飼い主なのです。

関連記事
・病気で立ち上がれなくなった大型犬…涙が止まらない『奇跡的な回復』をする光景が11万再生「頑張りに勇気もらった」「飼い主さんの愛が伝わる」
・キッチンでオーブンを見ようと座り込むと、なぜか『犬』が心配してくれて…『まさかの理由』が優しすぎると23万表示「なんていい子」「涙が…」
・警察犬訓練所出身の大型犬が『生後4ヶ月の赤ちゃん』に寄り添って…まるでボディガードのような光景が話題「カッコイイ」「頼もしすぎる」
・小学校へ行く男の子→なぜか犬がふてくされていて…愛おしすぎる『まさかの理由と表情』が17万再生「健気すぎる」「前後の顔の変わりようw」
・セール価格で売れ残っていた子犬→13年間、大切に育てた結果…泣けるほど素敵な『現在の光景』に感動「ずっと幸せでありますように」「涙出た」