超大型犬の赤ちゃんを飼った結果…まさかの『1年で10倍の大きさ』に成長する軌跡が91万再生「こんな大きくなるのw」「寝る子は育つ」

ご紹介するのは、超大型犬グレートピレニーズの『シュシュ』ちゃんの生い立ちです。コロコロの子犬から成犬に成長するのはあっという間でした。

グレートピレニーズ『シュシュ』ちゃんとの暮らしがたびたび話題になるYouTubeチャンネル「山奥暮らしのシュシュ」。今回投稿されたのは、シュシュちゃんをお迎えしてから1年間をまとめた動画です。成長曲線がはげしすぎる子犬期のシュシュちゃんの姿は記事執筆時点で91万再生を突破、「大変そうだけどめっちゃ可愛い」「でかい……もふい……かわいすぎる………」「一年で随分大きくなりましたね」と反響を呼んでいます。

グレートピレニーズのシュシュちゃん

投稿主さんが初めてシュシュちゃんと会ったのは、シュシュちゃんが生後1ヶ月頃のこと。当時は3kg程度しかなかったシュシュちゃんでしたが、お迎えすると豪快にヘソ天するほどヤンチャな女の子だったといいます。

3kg程度しかなかったシュシュちゃん

3kg程度しかなかったシュシュちゃん

このころはカートにも乗れたそう(笑)

このころはカートにも乗れたそう(笑)

先住犬のトイプードル『ビビ』ちゃんにも臆することなく、積極的に遊びに誘ったシュシュちゃん。ビビちゃんも初めこそ戸惑っていたものの、徐々に慣れて今ではすっかりいいお姉さんなんだとか♪

ビビちゃんのことも積極的に遊びに誘う

ビビちゃんのことも積極的に遊びに誘う

すぐに終わってしまった小さい時期

しかし、コロコロモフモフな時期はあっという間に終了。3ヶ月で25kg、6ヶ月で35kgと着実に成長していったシュシュちゃんは、生後半年にしてついにパパが抱っこするのも困難なほどに成長したのでした。

ドデカイ木の枝を持ってお散歩

ドデカイ木の枝を持ってお散歩

お散歩中に拾う木の枝は人間並みの長さ、初めての換毛期は恐ろしいほどの毛が抜けて、パパのお膝で甘える姿はもはや子犬には見えません…!

換毛期は恐ろしいほどの抜け毛が…!

換毛期は恐ろしいほどの抜け毛が…!

大きすぎて子犬に見えない!!

大きすぎて子犬に見えない!!

妹が生まれてからシュシュちゃんに変化が…

天真爛漫な姿で家族を楽しませてくれていたシュシュちゃんですが、ママが長女『LONOちゃん』を出産してから、少し変化があったそうです。なんとシュシュちゃんは、小さなLONOちゃんをお世話する素振りを見せるようになったんだとか。シュシュちゃんにずいぶん子育てを助けられたとママは語ります。

体とともに存在感もグングンアップ

体とともに存在感もグングンアップ

積極的にLONOちゃんのお世話

積極的にLONOちゃんのお世話

そして1年後のシュシュちゃんは40kgにまで成長!すっかりお姉さんになったシュシュちゃんですが、いまだにドッグランでは大型犬に怖がることもあるんだとか(笑)

ドッグランでは大型犬に怖がることも

ドッグランでは大型犬に怖がることも

これからもみんなで幸せに過ごしてね!

これからもみんなで幸せに過ごしてね!

この投稿には「愛情たっぷり温かい環境で育てられていて素敵」「新生児を適切な距離で見守る姿に思わず胸が熱くなります」「大型犬の子犬特有の小さくともたくましいあんよが本当に可愛い」「なんて幸せな空間なんだ!」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「山奥暮らしのシュシュ」には、今回登場した2匹とLONOちゃん、そして新入りのオールドイングリッシュシープドッグ『むぅむぅ』くんの微笑ましい日常が投稿されています。にぎやかな家族の光景に癒しと笑顔をもらいたい方は、ぜひチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「山奥暮らしのシュシュ」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

遊んでほしい犬がした行動…『クセ強なアピール方法』がアザラシのようだと282万再生「足ピーン可愛すぎる」「どこで覚えたのw」
犬がクーンと鳴く時の心理とは?
犬が目を合わせない行動には理由があった!目をそらす3つの意味
犬が飼い主にタッチしてくる時の5つの心理
『甘えん坊の元野犬』と朝まで一緒に寝てみたら…のびのび過ごす光景が微笑ましいと63万再生「家族に溶け込んでてホッコリ」と絶賛の声

  1. カンボジア 軍事施設の弾薬庫で爆発、兵士ら20人死亡  複数のけが人も
  2. ドルーリー朱瑛里、先頭を一度も譲らず4分21秒41で金メダル【陸上・U20アジア選手権】
  3. 「お客さん帰っちゃった…」哀愁漂うワンコの後ろ姿に1.8万人がキュン♡
  4. 第一弾は「ファミチキ」!ファミペイで税金を支払うと無料クーポンが当たるキャンペーン開始! 5月1日から
  5. まるで草履をあたためる『木下藤吉郎』!?猫界屈指の「人たらし達…♡」
  6. 車が正面衝突、0歳男児が意識不明 長野・生坂村の国道19号
  7. 遅くまで仕事をしていたら…甘えん坊すぎる犬が見せた『構ってアピール』に悶絶の声続々「仕事できないw」「爪の跡は愛の証」と40万再生
  8. 犬が亡くなる前にすべきこと4つ  最期に見せる行動と飼い主ができること
  9. 猫が『風邪を引いた飼い主』を見たら…"ずっと寄り添う姿"が感動的すぎると27万2000再生「優しいね」「愛にあふれてる」の声
  10. 世界女王・北口榛花、パリ五輪イヤー初戦で優勝 最終6投目で62m97をマーク【陸上・ダイヤモンドリーグ蘇州】
  11. カヌー羽根田卓也 パリ五輪イヤー初戦「課題を1つ1つ潰して本番に臨みたい」
  12. 今野杏南さん 子宮から【大量出血】で救急搬送・手術 「赤ちゃん産んだばかりなのに...まだ死ねない」 先月第1子出産