猫が赤ちゃんと『添い寝』した結果…最高の表情を見せる様子が尊すぎると37万1000再生「何時までも続いて欲しい」と反響

赤ちゃんと過ごして100日が経過した猫が、初めて赤ちゃんと添い寝した様子をご紹介。可愛さと幸せがぎゅっと詰まっています。

YouTubeチャンネル「靴下を履くネコアオとウメ」で投稿されたのは、猫が赤ちゃんと一緒の布団で添い寝した時の様子です。添い寝できた嬉しさからかニコニコ笑顔になる赤ちゃんの反応や、ふたりが仲良く寄り添う様子は37万再生を記録し、「何時までも続いて欲しい」「微笑ましい」と絶賛の声が多数寄せられています。

初めての添い寝にニコニコの赤ちゃん

元気よく手足を動かす赤ちゃんの隣に寝ているラガマフィンの「梅(うめ)」ちゃん。赤ちゃんと過ごし始めてから100日が経ち、ベッタリはしないものの赤ちゃんの近くにいるようになったのだそうです。リラックスしている梅ちゃんの様子からは、赤ちゃんに心を許している感じが見て取れます。

赤ちゃんと猫

絶妙な距離感

とある日、赤ちゃんのすぐ隣で梅ちゃんがくつろいでいたため、飼い主さんはそっと布団をかぶせてみることに。赤ちゃんは梅ちゃんとの初めての添い寝でご機嫌になり、とっても幸せそうな笑顔を見せてくれました。

赤ちゃんの横でくつろぐ猫

この日もそっと寄り添う梅ちゃん

添い寝する猫

最高の笑顔!

家族の幸せに満ちた空間

飼い主さんいわく、梅ちゃんがずっと赤ちゃんのそばにいるのは初めてかもしれないとのこと。全く微動だにしない梅ちゃんを見て「寝てる?」と思ったものの、バッチリ起きていました。そんな梅ちゃんが布団から出ようとしないあたり、100日間で築いた信頼関係が表れてきているのでしょう。

添い寝する猫2

ずっと離れないふたり

子どもの手を見る猫

梅ちゃん、起きていました

大好きなお姉ちゃんと梅ちゃんに囲まれて心から嬉しそうな表情を浮かべる赤ちゃん。近くの窓際には同居猫の「蒼」くんもいて、撮影者の飼い主さん含め、みんなで赤ちゃんを見守ります。

あやされる赤ちゃんと布団でくつろぐ猫

幸せすぎる光景です

窓際の猫

近くには蒼くんも

猫と赤ちゃんの絆にほっこり

夜になると梅ちゃんの甘えモードが発動。さらに赤ちゃんとの距離感が近づき、お互いのぬくもりを感じながらゆったりと過ごします。翌朝にも赤ちゃんのそばで梅ちゃんがじっと見つめていたり、ふわふわモフモフなしっぽで赤ちゃんの手にタッチしたりとふたりの絆が垣間見えました。

赤ちゃんにくっつく猫

夜には甘えん坊になる梅ちゃん

赤ちゃんを見つめる猫

朝も一緒です

しっぽで手に触れる猫

モフモフのしっぽでタッチ

ふたりの仲睦まじい様子を見た視聴者たちからは、「多分この子たちはテレパシーで繋がってますね」「何時までも続いて欲しいシーン!」「自分と同じくらいの大きさのモフモフの生き物と一緒に寝るのは至福だろうなあ…」「可愛いがぎゅうぎゅうに詰まってますね」といったコメントが寄せられました。

成長した現在の赤ちゃんと梅ちゃんの様子はYouTubeチャンネル「靴下を履くネコアオとウメ」で見ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「靴下を履くネコアオとウメ」さま
執筆:曽田恵音
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫から『好かれる人』のタイプ5つ
猫が一緒に寝てくれない6つの理由と一緒に寝る方法
猫が階段ダッシュをするときに見せた行動…『今からのぼるよ』とアピールする姿が癒やされると13万6000いいね「可愛すぎて…」の声
猫が『ダンボール』を見たときの反応…まさかのテンションの上がり方が良すぎると5万4000再生「すっごく可愛い」「最高」と反響
猫が心を許した人にだけする仕草5つ

  1. 突然『坊主』になった息子…愛犬にした『まさかの行動』がシュール過ぎると2万1000いいね「なんとも言えない表情」「爆笑w」と絶賛の声
  2. 立憲民主党・蓮舫参院議員が都知事選出馬表明へ きょう記者会見して表明
  3. 山本由伸「すごく悔いが残る。すごく良くない投球」と大量失点を反省、5連敗の指揮官は「(スタメンに)変更を加えるつもり」
  4. 大雄山線駅舎カフェ1の1でメロンフェアがスタート!
  5. 草川拓弥(超特急)×菅井友香 SNSでも大反響『ビジネス婚』 第二話場面写真公開!!
  6. ギリシャ公式訪問中の佳子さま、パルテノン神殿で遺跡の修復状況を視察し、ギリシャ人叙勲受章者と面会「お会いできて嬉しいです」
  7. 避難民が密集する地域に空爆 35人以上が死亡 中東パレスチナ自治区ガザ
  8. 全国的にくもりや雨 あすは太平洋側で大雨警戒 台風1号 週末に関東の南海上へ
  9. 【通販の逸品】和歌山バターサンド専門店101「12種詰め合わせセット2024年初夏」実食レビュー【龍神丸コラボなど】
  10. 北朝鮮が「衛星ロケット」打ち上げを海上保安庁に予告 27日午前0時~来月4日午前0時までの間
  11. 犬が『初めて赤ちゃんを見た』結果…重要な"命名任務"もバッチリこなすお兄ちゃんぶりに「頼りになる」「仲良し兄弟になるだろうね」と18万再生
  12. INI 西洸人が登場! 『エンポリオ アルマーニ』オープニングレセプション 西が店内でDJプレイを披露!!