猫が『恐怖の逆さ吊りおじさん』を見たら…明らかに動揺してる姿が面白すぎると58万7000再生「警戒してて笑う」「ホラーで草」

ご紹介するのは、「恐怖の逆さ吊りおじさん」が目の前に現れた時のロシアンブルーの「すずまろ」くんの様子。すずまろくんが見せたリアクションはいかに?

YouTubeチャンネル「kokesukepapa」に投稿されたのは、「恐怖の逆さ吊りおじさん」が目の前に現れた時のロシアンブルーの「すずまろ」くんの様子。

すずまろくんが見せたリアクションはいかに?思わず笑みがこぼれてしまう動画は58万7000回再生を突破し、「すずまろくんは可愛すぎる」「精神的に涼しくなれる」といった声が寄せられています。

登場!「恐怖の逆さ吊りおじさん」

ロシアンブルーのオス猫「すずまろ」くん、机の下に入ってくつろいでいると、何かの気配を感じた様子。気配のする方向をじっと見つめているすずまろくん。すると机の上から何かがにゅっと現れます。

気配を感じているすずまろくん

「嫌な予感がする」

現れたのは、机の上から逆さまに顔を出している飼い主さん。すずまろくんのことを「しゅじゅ〜」と赤ちゃん言葉で呼びながら、逆さまに登場した飼い主さん、表情もちゃんと作っているように見えます。

顔が出てきた

「恐怖の逆さ吊りおじさん」のご登場

完全に出てきた顔

微動だにしないすずまろくん

引いているすずまろくん

突如逆さ吊りで現れた飼い主さんに、怯えるではなく引いている様子のすずまろくん。大きく目を見開いた表情からは、「どうしてまったんやうちの飼い主…」という大きな戸惑いがあふれています。

引いているすずまろくん

「どうしてまったんや飼い主よ」

驚きと戸惑いが止まらないすずまろくん、飼い主さんの逆さ吊りの顔面を何度かチラチラ見ています。ゆっくりと二度見、三度見するすずまろくんは、何が起こっているのか冷静に考えているようにも見えます。

二度見するすずまろくん

完全に二度見

驚きが隠せないすずまろくん

「やっぱこれ現実だわ」

三度見するすずまろくん

「まだおる」

逆さ吊りおじさんにスリスリ

立ち上がったすずまろくん、一旦机の下から出たと思ったら戻ってきて、逆さ吊りの飼い主さんの顔面にスリスリ。ずっと逆さの状態で、少し苦しそうになっている飼い主さんへのすずまろくんなりの愛情表現なのでしょうか。

スリスリに行くすずまろくん

顔面にスリスリ

手もスリスリするすずまろくん

優しいすずまろくん

スリスリの後、一瞬机の下に戻ってきたすずまろくんでしたが、ふらりとどこかへ行ってしまいました。逆さ吊りの飼い主さんを特に怖がらず、冷静にちょっと引いていたすずまろくんなのでした。

目を見開いて立っているすずまろくん

「何回見ても現実だわ」

投稿には「最初から警戒されてるの笑う」「すずまろくん困ってますよ」「目で訴えかけてくる」「精神的に涼しくなれる」「ビビるというより引かれてる」「その辺のホラー映画より怖い」といったコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル「kokesukepapa」には、すずまろくんと同居猫2匹の癒しあふれる動画が投稿されています。飼い主さんの大きな愛情を受けて、賑やかに暮らす3匹の姿を見ることができます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「kokesukepapa」さま
執筆:伊藤 紀子
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫を『予防接種』に連れて行ったら…ガチギレしてしまった猫の行動が面白すぎると147万再生「順番にw」「怒った顔も可愛い」の声
嫌いな人に見せる猫の10の態度
パパとママが同時に帰宅したら『猫はどっちに寄る?』検証したら…まさかの結果が優しすぎると28万8000再生「最高だね」の声
猫が「アオーン」と鳴く時の気持ち
『賢い猫は壁に手をつく?』検証してみた結果…挑戦の様子が可愛すぎると1万4000再生の反響「親バカw」「みんな優秀だね」の声

  1. 大雄山線駅舎カフェ1の1でメロンフェアがスタート!
  2. 突然『坊主』になった息子…愛犬にした『まさかの行動』がシュール過ぎると2万1000いいね「なんとも言えない表情」「爆笑w」と絶賛の声
  3. 山本由伸「すごく悔いが残る。すごく良くない投球」と大量失点を反省、5連敗の指揮官は「(スタメンに)変更を加えるつもり」
  4. 犬が『初めて赤ちゃんを見た』結果…重要な"命名任務"もバッチリこなすお兄ちゃんぶりに「頼りになる」「仲良し兄弟になるだろうね」と18万再生
  5. ギリシャ公式訪問中の佳子さま、パルテノン神殿で遺跡の修復状況を視察し、ギリシャ人叙勲受章者と面会「お会いできて嬉しいです」
  6. 全国的にくもりや雨 あすは太平洋側で大雨警戒 台風1号 週末に関東の南海上へ
  7. 『人間が怖い』威嚇を続けた保護猫との159日間…人馴れ訓練の結果に感動すると66万3000再生「遺恨を愛で溶かす」「心打たれた」
  8. 犬に『ベル』渡した結果…まさかの『使い方』に25万再生の反響「間違えまくってるの可愛いw」「面白すぎて涙出てきた」絶賛と爆笑の声
  9. ガザへ南部検問所から支援物資の搬入再開 計200台のトラックが食料・燃料など搬入予定 今後の支援継続が注目される
  10. いったいなぜ?飼い猫が次々に失踪し「16キロ離れた場所で発見」の謎 英国
  1. 山本由伸「すごく悔いが残る。すごく良くない投球」と大量失点を反省、5連敗の指揮官は「(スタメンに)変更を加えるつもり」
  2. 突然『坊主』になった息子…愛犬にした『まさかの行動』がシュール過ぎると2万1000いいね「なんとも言えない表情」「爆笑w」と絶賛の声
  3. 静岡県知事選 野党推薦で前浜松市長の鈴木康友氏(66)が当選 投票率52.47% 勝利結果に立憲・大串選対委員長「国政上も大きなインパクト」
  4. ギリシャ公式訪問中の佳子さま、パルテノン神殿で遺跡の修復状況を視察し、ギリシャ人叙勲受章者と面会「お会いできて嬉しいです」
  5. 全国的にくもりや雨 あすは太平洋側で大雨警戒 台風1号 週末に関東の南海上へ
  6. 岸田総理、きょう4年半ぶりの日中韓サミット前に韓国・中国の首脳とそれぞれ会談
  7. ガザへ南部検問所から支援物資の搬入再開 計200台のトラックが食料・燃料など搬入予定 今後の支援継続が注目される
  8. 大谷翔平 打球速度182.6キロの1塁強襲安打 内野ゴロで全力疾走も見せた、ド軍は初の5連敗 今季初の同一カード3連敗
  9. 犬に『ベル』渡した結果…まさかの『使い方』に25万再生の反響「間違えまくってるの可愛いw」「面白すぎて涙出てきた」絶賛と爆笑の声
  10. 『猫用布団』をプレゼントしたら…まさかの展開が可愛すぎると47万6000再生「種族が違っても仲良しで癒される」「ほっこりした」
  11. 犬が『初めて赤ちゃんを見た』結果…重要な"命名任務"もバッチリこなすお兄ちゃんぶりに「頼りになる」「仲良し兄弟になるだろうね」と18万再生
  12. いったいなぜ?飼い猫が次々に失踪し「16キロ離れた場所で発見」の謎 英国