犬とお父さんを撮影したら…まさかの『会話が成り立っている光景』がコントのようだと45万再生「もしや人間ですか?」「犬語かわいい」

Instagramで話題になっているのは、お父さんと柴犬のやりとりを撮影した投稿です。あまりにも会話が成り立ちすぎている様子に、多くのユーザーが「可愛い」「すごい」と驚いています。

Instagramに投稿されたのは、お父さんと一緒に焼肉を楽しみたい柴犬の様子です。まるで会話が成り立っているふたりの様子は、再生数45万回を突破し話題になりました。投稿には「自分のこと同じ人間だと思ってる」「ちゃんと会話が成り立ってて可愛い」「お父さんの対応が可愛い」といった声が寄せられています。

「焼肉が食べたいよ」「ダメ」と会話する柴犬とお父さん

Instagramアカウント『sadaharu shiba』さまに投稿されたのは、柴犬「定春」くんとお父さんが焼肉を巡って会話している様子です。

定春くんは、出勤前のお父さんに近づいていき「焼肉ちょうだい!」と言うように懇願してきたのだとか。

どうやら、前日の夕食に食べた焼肉が忘れられなかったようで…。

おねだりする柴犬

お父さんと定春くん

そんな定春くんに対して、お父さんは「毎日焼肉は無理だよ〜」と優しくたしなめたそう。

しかし、そこで引き下がらなかった定春くん。「なんで〜?」と再び、のんびりとした声とアイコンタクトでお父さんを問い詰めていたのだといいます。

おねだりする柴犬

「なんで?」と訴える定春くん

その後も「胃がもたれちゃいますんで…」となかなか焼肉をOKしてくれないお父さんに、「どうして?」「食べたい!」と言うように前足でチョンチョンと合図を送ったり、鳴き声で訴えたりしていたという定春くん。

前足でおねだりする柴犬

前足で突いてみたり…

甘える柴犬

鼻を手の中に入れ込んでみたり…

まるで人間同士が会話しているかのようなテンポでコミュニケーションをとっていたのだとか。

親子のような会話を楽しむふたりが可愛いと話題に

駄々をこねる柴犬

駄々をこねる定春くん

なかなか諦めてくれない定春くんに、お父さんも「そんなこと言われてもさぁ」「定春さん、お願いしますよ」とまるで親子のように会話を楽しんでいたそうです。

そんなお父さんに対して、定春くんも「い〜や〜だ〜」と言うように拒否。

がっかりする柴犬

少し落ち込んだ様子の定春くん

その後も「あ〜あ」「え〜」とまるで人間の子どもが駄々をこねているかのような鳴き声を出していたと言う定春くん。

そんな定春くんにお父さんは「今日はお肉ないよ」「怒らないでくださいよ」と宥め続けたのだとか。

がっかりする柴犬

「あーあ」と人間のような声を出す場面も

そして「がっかりするなよ~」「肉買ってないんだよ…」と困り果てたお父さんは「わかりました。じゃあこれで手を打ってください」と言い、最終手段に出ることにしたのだそう。それは定春くん用のおやつをあげて焼肉を諦めてもらう作戦だとか。

おやつをもらう柴犬

おやつを出して…

おやつをもらう柴犬

定春くんには我慢してもらいました

すると、大人しくおやつを受け取ったという定春くん。あまりに可愛らしいふたりのやり取りは、Instagram上でも多くのユーザーを癒しています。

仲の良さが伺える投稿は再生数45万回を突破

仲の良い柴犬とお父さん

仲の良い定春くんとお父さん

自分を人間だと思い込んでいる定春くんと、そんな定春くんにデレデレなお父さんのやり取りは、Instagram上でも話題に。現時点で再生数は45万回を突破し、現在も再生数が伸び続けています。

投稿を見たユーザーは「ちゃんと会話が成り立ってて最高に可愛い」「コミニケーション能力高い!!」「さだくんとご主人のコントのようなやりとりに癒されました」といった声が寄せられています。

Instagramアカウント『sadaharu shiba』さまには、定春くんの賑やかで心がほっこりする可愛らしい日常が投稿されています。

定春くん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました。

写真・動画提供:Instagramアカウント「sadaharu shiba」さま
執筆:しおり
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬の鳴き声がもつ意味とは?犬の気持ちを理解してしつけや騒音対策に生かそう
愛犬を長生きさせる10の秘訣!
愛犬が早死にする可能性も…今すぐにやめたい5つの飼い方
『生まれて60日の赤ちゃん犬』と初めて会ったら…"タジタジしてしまう大型先輩犬"に20万再生の反響「大きいのに可愛いw」「優しすぎ」
犬と赤ちゃんが『初めての対面』を果たしたら…"かわいいご挨拶"をする光景が幸せすぎると48万再生「泣けてくるわ」「目頭熱くなる」

  1. 1歳5か月の女の子がりんごを詰まらせ死亡 女の子は食事中に眠そうな様子 誤嚥防ぐために保育士が口に指を入れてかき出す 東京の認可外保育施設
  2. 一枚の折り紙から作り出されたのは…昭和レトロなメロンソーダフロート!細かなところまでリアルに再現!
  3. 飲酒運転でガードレールに衝突 妻に身代わり依頼した千葉県の児相職員を懲戒免職
  4. 【速報】シンガポール航空の旅客機がタイに緊急着陸 “乱気流”に巻き込まれ1人死亡 69人けが
  5. イラン・ライシ大統領らの葬儀始まる ヘリ墜落で死亡
  6. 自民党が横浜市で政治刷新車座対話 「完全に信頼を失墜した」党員の厳しい声相次ぐ
  7. ニューカレドニアから日本人4人が出国 オーストラリア政府の協力得てブリスベンに到着
  8. 「下着を見たり触ったりしていた」 群馬・高崎市の塾講師の男が同僚女性(20代)の自宅に侵入しようとしたか 複数の余罪ほのめかす
  9. 森山愛子さん「思いっきり歌い 表現し 駆け抜けます」 20周年の節目に年内で活動休止を発表
  10. 自民・麻生副総裁が河野大臣と会食 9月の総裁選に向けて意見交換か
  11. 横山ゆかりちゃん(当時4)行方不明事件 業界団体が私的懸賞金の上限を400万円に引き上げ 群馬・太田市のパチンコ店 1996年7月7日発生 話しかける不審人物が
  12. 突然の「0110」に注意 相次ぐ警察装う詐欺電話【Nスタ解説】