猫がクリアボウルに入ろうとして滑った結果…何事も無かったかのように『くつろぐ姿』が可愛すぎると98万再生「たまらん」「面白いね」

キャットタワーについている「クリアボウル」に気が付いたねこちゃん。念入りにチェックする様子と、チャレンジした結果がかわいすぎました。

「ルクとひなぎ」さんのInstagramに投稿されたのは、ノルウェージャン・フォレスト・キャットのルクくんがクリアボウルに滑り落ちる姿。念入りにチェックをしていると思えば、ツルンと滑りおち、気にせずくつろぐ姿に総再生回数は98.7万回、いいね数は3.4万件と、多くの人々が癒されています。

クリアボウルが気になるルクくん

主人公はノルウェージャン・フォレスト・キャットの「ルク」くん。もふもふな毛並みが可愛い、ちょっとシャイな男の子です。ルクくんはキャットタワーについているクリアボウルが気になる様子。下から見上げたり、ニオイを嗅いだりと念入りにチェックします。

透明部分を見上げる猫

見上げるルクくん

ニオイを確認する猫

くんくん

見た目やニオイのチェックが終わると、次は実際にクリアボウルを触ってみるルクくん。透明ではない部分に手をかけて、上から覗いてみたり、下から覗いてみたりと、しっかり確認作業を行います。慎重な姿はまるで人間のようです。

覗き込む猫

中を覗き込むルクくん

手をかけて確認する猫

下からもしっかりチェック

淵に立ち、穴が開いていないか念入りに確認

下からのチェックが終わったら、次は実際にクリアボウルに乗ってチェックするルクくん。透明の部分は避け、淵の部分立って中をチェックします。淵の内側に前足を入れ、透明部分をチェックしたあとは、淵の外側にも前足を入れてチェック。

上に乗る猫

内側をチェック

外側をチェックする猫

外側もチェック

淵の内側は空洞ではなく、きちんと足がつけられることを確認できたルクくん。内側と外側の両方をしっかりとチェックしたルクくんは、飼い主さんの方をチラリ。まるで飼い主さんに何かを伝えているようです。

上に乗りカメラ目線の猫

「チェック完了ニャ!」

うしろ足からソロリ…慎重に入ったつもりが!?

クリアボウルの安全性を慎重に確認したルクくんは、ついに中に入ってみることを決意したようです。ソロリソロリと後ろ足から入るルクくん。しかし、クリアボウルは想像以上に滑るようで、ツルッと滑り一気にお尻がはまってしまいました。

後ろ足を入る猫

ソロリソロリ…

お尻がハマる猫

ツルン!

一気にお尻まで入ってしまったルクくんは、一瞬驚いたようなキョトンとした表情で周囲を見渡します。しかし、クリアボウルの居心地が良かったのか、その後はさっきまでの慎重さが嘘のようにまったりとくつろぎはじめました。

カメラ目線でアップ

「快適ニャ!」

動画には「たまらなくかわいいです」「つるんってお尻から入る姿が可愛いすぎ〜」「おちりが可愛すぎて」「見せてくれてありがとう」「つるんって入るルクくんかわいすぎ」など、多くのコメントが寄せられています。

「ルクとひなぎ」さまのInstagramでは、ルクくんの普段の日常やキャットタワーのクリアボウルを活用する姿、同居猫であるレッドタビーのサイベリアン「ひなぎ」くんと一緒に過ごす姿などをたくさん観ることができます。もふもふのねこちゃんたちの姿に癒されます。

写真・動画提供:Instagram「ルクとひなぎ」さま
執筆:kurumi
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が飼い主を舐めてくる時の理由とその気持ち
猫が『触って欲しい』ときに送るサイン4つ!触ると喜ぶ身体の部位と触り方のコツとは?
子猫が『連れて帰って』と一心不乱に着いてきて…運命的な出会いの様子に目頭が熱くなると724万再生「可愛すぎて涙」「無視できない」
猫が顔の近くで寝る4つの理由と飼い主への信頼度
猫が甘噛みをする6つの理由としつけ方法

  1. 井上咲楽さん 破局を報告 オズワルド畠中悠さんと 「感謝の気持ちでいっぱい」「嘘をつくことが心苦しく、こちらで発表させていただきます」
  2. “最大規模”の太陽フレアが来年発生?100年に1度…“文明進化型の災害”がもたらす最悪のシナリオ【サンデーモーニング】
  3. ラーメンが190円!お得な穴場 一般客もOKの社員食堂で見つけた激安&絶品グルメ
  4. 【速報】岸田総理「誤解を招く表現は避けるべき」上川外務大臣の「うまずして何が女性か」発言で
  5. 【速報】立憲・岡田幹事長「非常に軽率な発言」 上川大臣「女性がうまずして何が女性か」受け
  6. 男性警察官2人が熊に襲われけが 山林で男性の遺体発見 現場付近にまだ熊がいる可能性 秋田・鹿角市
  7. 佐野慈紀さん 「即決即断で右腕の切断が決まった」「指を落としてから僅か数日の出来事」 糖尿病に「改めてその恐ろしさを痛感」
  8. 密着!旅先で体調不良の外国人観光客 緊急事態に年中無休で対応する診療所とは? 中には…驚きのSOSも!
  9. 下呂の温泉街で火事 「火の粉も飛んできてすごく怖かった」 ほとんど消し止められる 岐阜・下呂市
  10. 「殺害の依頼を断れなかった」「やれる人を探せと…」佐々木光容疑者(28)を殺人容疑で再逮捕 栃木・那須夫婦遺体
  11. 田中希実、1500mで4分7秒39 日本勢トップも終盤失速しパリ五輪参加標準記録に及ばず【陸上セイコーGGP】
  12. 住民の情報をデータ化、攻撃対象を抽出…“第3の軍事革命”AI兵器の登場で変わる戦争【風をよむ】サンデーモーニング